召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


GLEIMマラソン、なんとかついて行っております。


いやー、休みの日に300問とかを経験しておくと100問ぐらいなんてこと無いですね。



GLEIMを始めたての時は50問でヒーヒー言っていましたが(USENのMCで勉強していた時、せいぜい30問程度ぐらいしかまとめて解いていなかった)


最近では、50問ぐらいばっちりです。



まあ、だからといって正答率がいいわけじゃないんですがね。。。




昨夜は8時30分ごろに勉強を開始して、

REGの"Government Regulation and bussiness"

AUDの"UNIT12_Evidence(Purchases-Payable-Inventry)"を解きました。





それにしても、REGのGovernmental~は何処まで勉強していいのかよく判りません。。

USENのテキストだと、自習マークがついているので重要度はそれほど無い?

と思うのですが、MCの量は結構ありますしGLEIMのMCも多いです。





というか独占禁止法の細かい話とか全くわかりませんでした><


もお、この辺は試験前にちょっと目を通すぐらいでいいんでしょうかね??


夏に受験してきた人に聞こうっと。。

Please!!





AUDは先日ボロボロだったevidenceの範囲。(先日は正答率が50%程度)



AUDはちょっと良いかも、と思っていた矢先にひどい有様だったので少し気落ちしていたのですが、今回は革命を起こしました。







UNIT12の範囲の正答率75%!!

今までの累計だと73%








来たね。

来ましたよ私の時代が!!(勝手な勘違い)





Governmental~の成績がボロボロだった為に、大分テンションが上がりました。


今週はいいスタートで始まれそうです(REGの成績はもう気にしない)






ps.今までのトータルの正答率を計算してみると大体60%程度。


このペースで1600問を走り終わると大体、間違えとして残る問題数は600問強。


全てを正解するまでと考えると、

1週するごとに、60%の正答率の下降線で残り問題数が減ると計算すると、1600問全てが正解し終わるまでに、大体2600問ほど解く計算。


頑張れ自分♪
スポンサーサイト

自習マーク
USENテキストの自習マークは「重要ではない」論点とは違うらしいです。解説をしなくても読めば分かるでしょう、ということらしいので、MC問題が多い場合はそれだけ出題傾向が高いということのようですよ。僕はMCカードに書いてある「A」と「B」の区分の方が気になります。
やっぱり、「B」となっている問題は難しいので、正答率が低いです。実際の出題レベルは「B」と「A」、どちらに近いのでしょうかねぇ・・・
2006/07/11(火) 10:15:46 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
私はUSENのMCについている「A」とか「B」は全く持って気にしてません。
よく出る(大事) なのか 難しい のか
何なのかさっぱり判らないからです。
それより、解答が透けるほうが気になります。。。
2006/07/14(金) 10:46:45 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/184-a98f8484
トラックバック
