召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


本日もやりました。
GLEIM300問



流石に300問だと結構、ボリュームがあって解いたなぁって感じです。


もお、机に向かって座っているのも腰が痛くなりました・・・


300問終わって、何気なく今までのサマリーを見ていると結構楽しい。


各テーマごとの理解度が出るのだが、80%という数字があったりして盛り上がるかと思えば、15%という数字を見つけて沈んでみたり。。。


探してみるとやっぱりあるもので0%というテーマも。。。





今までGLEIMでやってきて、わかったことは

「ITを使用した監査技法」

がメチャクチャ不得意だ。。。



私、いちおうIT系の仕事なのに。。。





今日から、GLEIMは実証性テストの範囲に突入!

DVDを見ていても、結構楽しかったテーマなので意気揚々とスタートするも、なんだか怪しい。。

正解率も低めで、自分の詰めの甘さがわかる。




というか、気がついた。


GLEIMは問題が難しいんじゃない。

解説を読むとUSENの解説と同じようなことを言っているのだが、問題文の言い回し方が難しい。


たまに、問題文が何を求めているのかわからないことがある。。


英語力か・・・・








というか、誰かGLEIMの日本語版作ってください。

解説も英語だと、USENのMCの2倍以上頭使います。。。(まあ、いい事かもしれんけどね)


あー、頭いたい!!




明日からは、平日。



今年度の新人が私のところに配属されてくるので、ちょっとドキドキです。

去年は新人いなかったしなぁ。。



目標とされるような先パイになれるよう、明日からまたがんばらなくちゃ。。


とはいえ、私が教えられることなんて殆ど無いんだけどね。。




今日は、テキスト読んで寝ます。



皆も頑張って!!
スポンサーサイト


コメントありがとうございます。わたしはどうしても同年代や年下の男性には”男(異性)”を感じることが出来ないのです。基本的に女性は苦手なのでお客様も友達も(わたしにとってはお客様=友達、家族ですが)ほとんどが男性ですが・・・まぁ極端に言ったら自分の彼氏に気持ちがある間は他の男性に興味も持ちませんけど^^ちなみに今の彼は9歳上ですがそれでも男性としての包容力や安心感は物足らないくらいです。

今週も頑張ります!
2006/07/10(月) 14:50:45 | |バツイチ女のひとり言 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/183-6bb9d7ec
トラックバック
