召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪






どうも、最近更新がサボリ気味のKOJIです。

すいません。。



毎日、毎日GLEIMと格闘しているのですが、GLEIMのいいところとして、画面で見ている問題と解答を印刷できるという機能があることです(まあ、ほかのソフト知らんのでGLEIMが優れているのかどうか判断つかないんだけどね。。)



正解した問題は、それなりに解説も理解できるのですが間違った問題はそうも行かない問題も多々。。。



解説読んでも全く理解できない、というか初めて聞く論点とか。。。


やっぱりそういったときは、画面で見るより紙ベースで読んだほうがわかりやすい!!


と言うわけでプリンター導入です。





というか、私の家にはプリンターがありません。

いや、あったんですが先日壊れました。。。




そこで、かねてから欲しかったレーザープリンターにしてみました。

いやー早くていい!!

GOOD!


画質もキレイ!!!


これで、家でも仕事がはかどりそう



まあ、モノクロしか印刷できないのですがカラー印刷することって年賀状ぐらいしかないので・・・・



それに、大量ページを印刷するときは早さが一番です。(それだけ間違えているって事。。。)





それにしても、最近はプリンターって安いんですね。

1~2万で結構高性能なプリンターが買える感じです。



まあ、プリンターはInitial costよりrunning costのほうが高いんですけどね。。。





私のGLEIMはよく理解が出来なかったところにMARKをつけているので、MARKをつけた問題を印刷して、電車の中で読むことにします。




もう、CPAだけで大分お金を使っています。


いつか取り返せるその日まで、一緒に頑張りましょう!!!
スポンサーサイト

Printer
確かにプリンターはランニングコスト、高いですよね。それで、ついつい私的なものでも会社で印刷してしまうセコセコ振り。
Gleimは流石に家で印刷だな(笑)
2006/07/09(日) 13:36:15 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
買った頃は
すごい速い!と思っていても、あっという間にスローリーになってしまうんですよね。
時代の流れにもついていけない、スローリーなlove-jackです。
2006/07/09(日) 16:55:21 | |love-jack #-[ 編集]

>Miehya様
ですよね。
流石にgleimは家で印刷ですよね(笑)
まあ、他人に見られても多分理解できないだろうから会社でもいいんですが、それじゃ欲しいときに印刷できませんしね。

>loveまん
私も、時代の流れにぜんぜんついていけてません。。。
テレビを週に10分も見ないような生活してればしょうがないか。。。
生まれてこの方、ドラマを見たこと無い人生ってどうよ??
芸能人ぜんぜんわかりません(笑)
2006/07/09(日) 17:19:04 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/182-225c9194
トラックバック
