召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


すいません、ご無沙汰しております。。。


最近、GLEIMのおかげで毎日体力を使い切っての生活です。


充実しているというか、なんというか・・・




昨日は、高校時代からの付き合いのバンド仲間に夜集まってもらって願書に必要な推薦状の記入をしてもらいました。


これで、後は願書の提出だけです。

ここまでしてもらったら、もう意地でも試験をpassするしかありません。


自分の合格を待っている人がいると思うと、またやる気も違ってきます。



また、バンド仲間の1人が最近資格を取る為に勉強を始めたらしい。

彼は、毎日日付が変わるまで会社にいて、休みも無く出勤している人なので、その勉強しようという心がけだけで頭が下がる思いです。


ほんと、私の周りには自分を高めていこうとする人たちが多くて、友人関係には恵まれているなぁと思わざるおえません。。




本日は、"tests of controls""debtor-creditor relationships"を解きました。

REGはやっぱり難しいです。

少なくともココまででは私にはAUDのほうが合っているような気がします。


AUDはなんというか、問題文を読んでいるときにある程度選択肢が想像できるので楽しいです(とはいえ、正答率は70%弱なのですが。。。)


AUDはGLEIM本のMCをある程度といているからというのもあるでしょうが・・・



AUDは是非ともこのペースというか楽しいという気持ちを持続させたい!!


当面の課題はREGの問題文の長さになれるということでしょうか。。。




朝勉強で続けていた、AUDのsimulationが一通り終了したので明日からはTAXに取り掛かりたいと思います。


TAXは大分離れていたので、カナリ不安です・・・・


ただ、今までのビジネスローやAUDとは違って計算すれば出るような問題もあるので楽しみです。


REGやAUDはFAREとかと違って計算すれば必ず答えは1つのような科目じゃなくて、むしろ国語みたいに捕らえ方によって違うような科目ですからね。。



明日も頑張ります!!!
スポンサーサイト

大使館
おはようございます。
米国大使館は入ってこられましたか?
どんな感じなんでしょう。足を踏み入れたことがないので、すっごく不安です。日本の中にある外国ですからね。
2006/07/07(金) 10:24:59 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
そうなんですよね。
大使館行くという作業がまだ残っているんですよねぇ。
来週の再来週の月曜日は、ちょうどよく代休なので朝一行って来ようと思います。
なんか、ちょっと緊張しますね(笑)
2006/07/07(金) 12:45:30 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
すごい・・・・
さっぱりわからん領域に入ってしまいました。
2006/07/08(土) 20:04:12 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/181-abc8c973
トラックバック
