召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さっきまでは、今後の勉強の仕方で悩んでいましたが、
知り合いに相談したら

「うだうだ考えてないで、とりあえず目の前の問題集を片付けろ」


という感じの温かいコメントを頂き、癒されたKOJIです。












ですね、考えていても始まらない。


幸い、試験まではあと4ヶ月以上あるんです。


手が尽きてから悩むこととします。

立ち直りだけは、早いです。








さて、GLEIMに本格的に取り組み始めたわけですが

どのくらいを毎日こなせばいいのか日頃お世話になっている"charoline"さんのページで確認しました。










土日300問

平日200問












・・・・・・・



・・・・・・・













とりあえず、今日は300問出来ました。


私は50問区切りで勉強しているのですが、250問ほどまでは結構順調でしたが

ラスト50問がきつかった・・・


というか、ラスト50問は新しいテーマだったということもあり、進まない進まない。


文章読むのも時間かかるわ、答えがわからないわでキツカッタ。。





平日200問かぁ・・・


1問90秒として200問だと・・・










5時間!!(休憩なしで)







朝4時ごろに起きないと駄目かも・・・


200問は、きついとしても最低でも100は解くことを目標に頑張りたいと思います。




□本日の結果□
070206.jpg

↑レッツクリック♪




□今週の予定□
今週の土日は珍しくUSEN以外予定が無いので、久々に英会話教室に行くつもりです。
というかレッスン溜まりまくり。。

私は1年間の授業料で2年通えてます(笑)

というか、私のレベルのレッスンが18時~というのも、なかなか通えていない理由です(言い訳です)



まあ私の教室は、休んだ分を無期限で繰り越せるというスバラシイところなのです。


って、それに甘えちゃ駄目ですね。。



土曜日は英会話教室に行って気分転換をしたいです。


最近の私は、英会話教室で取り留めのないことを話すのが唯一のストレス発散です。(先生ゴメン)





朝のシミュレーション、GLEIMと当分はボロボロな生活が続きそうです・・・




片付けられない男にだけはならないようしなくちゃ。。。
↑最近、部屋が散らかり始めた

うーん悪いお手本でスミマセヌ
ほんとに300問がんばったのね。
私が300やったのは、試験まで40日しかなかったからですよ。
なので、KOJIさんは、まだ4ヶ月あるのでしたら1日300ではなくって100とか50とかしっかりと理解しながら確実にものにしていってくださいね。
あっ理解してるなら300もokだと思いますが理解も薄く、辛いようなら300はあまり意味がないので、まだ時間もあることですし、KOJIさんの場合は100とかでも十分かと思われます。人によって進め方、理解度は違いますので数はあまり問わないけど、テキスト熟読しながらすすめる必要がありだと思うので、無理せずに。とにかく私みたいに残り40日じゃないのですからね(笑)
悪いお手本をまねしないように(笑)
気持ちは残り40日!って思ってがんばる分にはいいかもしれないですが・・
2006/07/03(月) 06:55:50 | |charoline #-[ 編集]

>charoline様
温かいコメントいつも有難うございます。
そうですね、理解しながら進むのも大事ですよね。
でも、今はとにかく仕上げようと思います。
このペースで言ってもAUD、REGを平行しながらなので、全部を一通り終了するのは9月中盤でしょう。
そこから、間違いをつぶしたり基礎の確認をしたりとするとなると、結構ぎりぎりな気がします。
私の場合、NTSの到着がぜんぜん読めないので、いつ受験が出来てもいいように備えておきませんとね。(ベストは11月終盤ですが、席の空き状況によっては11月の序盤とか10月とかになるかもしれませんしね)

間違いつぶしの段階にきたら、もっと丁寧に勉強しようと思いますが、今はひたすら弱点の洗い出しをしようと思います。
2006/07/03(月) 08:28:15 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
ぎりぎり
11月受験するのって、冷静に考えると僕には少し厳しい気がしてきました。
KOJIさんも仰っておられますが、かなり厳しいですよね。
今からターゲットを2月に置いておくのもいいのかな、と思い始めました。2月末なら、早いうちに受験日を決められそうな気がしますし・・・
う~ん、悩みます。
2006/07/03(月) 10:49:31 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
すごい頑張りましたね(^^)
300問ですか !?
数を聞いてびっくりしました!すごいよ・・・。

またまた、KOJIさんの記事に勇気づけられました♪ありがとうございます!

私もGLEIM買ってみよう~。
2006/07/03(月) 17:32:52 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]
300問!
すごいですね~~
一日にそんなに解けたことありません。。。

私も頑張らないと!
2006/07/04(火) 00:56:24 | |キキ #-[ 編集]

>Miehya様
確かに、厳しいという考え方も出来ますが、今から2月にしようかなという考えは、逆にキツクないですか??
私の場合、来月もう試験です、という状況のほうが心理的にもいいです。
なんとしてでも、今年度に2科目。
意地というか馬鹿というか、、、

>Kimberlyさま
GLEIM参加、お待ちしております。
是非、ともにヒーヒー言いましょう。
私の記事で勇気なんて、褒め過ぎです(笑)
でも、ありがとう♪

>キキさま
人間、やれば出来るもんですね。
ポイントは土日でも仕事行くときと同じように起きて勉強することです。
まあ、300問出来る最大の理由はGLEIMが計測してる1問あたりの平均時間でしょうね。
あれは、結構焦ります。
2006/07/04(火) 12:10:47 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/179-d3d8e652
トラックバック
