召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。


すっかり、朝更新型に変わってしまいましたKOJIです。



今朝は土曜ですが、結局いつもどおりに起きてA&Aの総合問題集を。


NO13のティックマークのところにチャレンジしました。



これって、入学説明会(?)の時にちょこっと画面を見せられた問題ですね。

ティックマークを選択する画面を見せられて、

「おお、監査人の人が使うプロの記号の意味も勉強するんだぁ」

と、当時は思ったのですが、


今振り返ってみると、A&Aの講義でそんなのやった覚えがありません(笑)



問題集を見ても、チンプンカンプン


「類推するのかよ!!」



なんか、「しかくい頭をまるくする」みたいな感じで、

文字や数字の関連性から、どのマークとどの説明が適合するかを選択する感じの問題です。


最初は、チンプンカンプンだったのでとりあえず解説を見て考え方を学習。



半分まで、考え方を見たところで残り半分は自力でやってみました。



考え方さえわかれば、そんなに難しくないことが判明♪




さてと、そろそろ自習室に行く準備でもしますか。。

今日は22時までUSENで授業+自習です



スポンサーサイト

ご無沙汰しております
いつもいつも勉強頑張っておられますねぇ。
あーあ。私も勉強しようかなぁ・・・。でもめんどくさいなぁ・・・。忙しいしなぁ・・・・。なんてズルッといきそう(いや、いってる?)ときに、このブログにお邪魔すると、まぁちょっとだけ反省するわけです。
そして「片づけられない女」というコメントにもまた反省(苦笑)。
いや、でも掃除してますよ。ボチボチと。
2006/07/01(土) 17:09:11 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/177-99b266ea
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。