召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


おはようございます。


今日で今週のお仕事もラスト!!(まあ、そうじゃない人も居るかもしれませんが。。。)


空は曇っていますが、明日は休みと思うと心は晴れやかです(笑)


すいません、単純で。。





昨日は、定時上がりの願いが無事通じ明るいうちに家に到着!!

感動です。。


スーツを着替え、勢いでGLEIMをスタート。



AUDのUNIT2は残りの問題が77問だったので、77問チャレンジしました。


GLEIMの問題は右下に平均タイムが出るじゃないですか??


あれで凄く集中できます。


平均タイムが長くなっていくと悔しいので、自然と問題文を読むのも集中できます。



この勉強を始めて、ほんと英文を読む力が上がったと思います。


最初は、1問に対して3,4回読み返したり、動詞や目的語の関係を追って読んでいましたが、

最近は、おかげさまで目を通して大体の内容が理解できるようになりました。


速読力ってやつでしょうか??


高校のときに使っていた参考書でZ会の「速読英単語」というのがありましたが、

コンセプトはMCと似ていて、短めの文章を多く読むというものでした。

まあ、その参考書は結構レベル高めの人を対象にしていたので
、私なんかは全然着いていけてなかったのですけどね。。。



こう書くと英語力が大分上がった気がしますが、ボキャブラリーが全くな為、マダマダです。。。


CPAの勉強でも、殆どの単語を「推測」によって逃げているので、ボキャブラリーは向上してません(笑)



よって、私の英文に対する理解は、殆どの部分推測によって成り立っています。


なぞの読解力とでも言っておきましょうか。



まあ、なぞの読解力でもいいや。

受かれば(←ここ大事)






さてと、今日一日もがんばりますか
スポンサーサイト


>受かれば(←ここ大事)
うん、それ唯一無二ですね。
僕はまだまだ何度も文章を読み返します。
それでも、以前よりは確実に理解できるようになっているので、力は確実についているのでしょう。
推測もすごく重要だな、と思っています。
分からない1つの単語にとらわれていても仕方ないですもんね。
2006/06/30(金) 14:13:05 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
そうですよね。
推測も大事ですよね。
学生のころは片っ端から辞書を引いていましたが、今となってはぜんぜん辞書を引いていないです。。。
2006/06/30(金) 23:57:55 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/176-14632cd4
トラックバック
