召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


昨日は、会社の資格試験を受けてきました。

先週は、CPAの勉強と平行して会社の資格の勉強もしていたので大分泣きそうでした。。



試験会場は新宿で12時からのスタート。

試験が大体2時間程度なので、終わったらREGの授業にちょうど良いなぁと言うスケジューリングです。




IT試験に良くあるように、最初はアンケートからです。

アンケートに回答するだけで100点もらえるのだからラッキーですよね。(満点は900点)



アンケートを終えると、問題がスタートするのですが制限時間は90分。



問題数が80問なので結構キツイ時間です。

問題は基本的にMC形式ですが、複数選択する問題が殆どなので結構面倒。




先日、参考書の問題が直訳過ぎる日本語で意味がワカランと書きましたが、実際の問題もそうでした・・・・


日本語にした人は、自分で解いてみたのでしょうか??

絶対に、誤解しそうな日本語です。


というか、否定語が1つの分に2つも3つも入っていて、どっち??って感じです。



実際のテストは「english」ボタンを押すと英語にもなったので、意味が分からない分は英語で解いてました。



途中おなかが空いて、お腹が鳴ったり、隣のパーティションの人のタイピングが凄い高速なことに驚いたりとしましたが、無事制限時間内に全問回答。



残りタイムを見ると、

「のこり60分」



あ~~~~~



って、まだ2回解けそうなぐらい時間が残っています。



見直しをしても

「のこり55分」


と1時間近く残っている感じ。。



「考えたって分からんものはワカラン!」と何故か怒り気味で試験終了ボタンをクリック。




「テストを採点しています。」


の画面が一瞬出た後に、自分の得点が!!!







「・・・・・・・・あなたはこの試験で615点以上取る必要がありました。・・・・・・」





あちゃ~、落ちたよ。。。

流石に1週間じゃムリだったか。。。。








しかしよく見ると、

「あなたの点数は784点でした。あなたはこの試験で615点以上取る必要がありました。・・・・・・」





おおっ、コレは合格か!



合格なのか!?



誰か教えて!!







とアタフタしながら画面を見ていると、最初のほうにちゃんと「合格」の文字が。








テスト会場を出て、受付でスコアレポート受け取るときに、手が震えているし(笑)


情けないね。




とまあ、いろいろ(?)ありましたが、これでCPA一直線です。



あ~、良かった。。







PAP_0098.jpg


スポンサーサイト

おめでとうございます
いやはや、KOJIさんには脱帽です。
この短い時間できっちりと結果を出しましたね。
合格、おめでとうございます。
KOJIさんにかかれば、難しい試験であっても簡単に受かっちゃいそうなところが凄いですね。
2006/06/25(日) 11:12:11 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

ご心配おかけしております。無事復活しました。復活に際し、あまりにも似合わないテンプレートに変えてみました。ドン引きしてやってください(笑)。
2006/06/25(日) 14:25:31 | |love-jack #-[ 編集]

>Miehya様
ありがとうございます。
今まで、色々と会社の資格試験を受けてきましたが今回の試験は一番楽でした。
勉強癖がついていたことが一番の勝因ですね。

>love-jack様
もう、お体は大丈夫なんですか?
blogのテンプレート・・・・
なんか、怖いです。。(love-jackさんだけに。。。)
2006/06/26(月) 08:55:20 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/171-79f62c9e
トラックバック
