召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


3科目同時に勉強していて、頭が混乱気味のKOJIです。


いや~、4科目同時勉強している人はすごいですよ。。


Audit、Regulation+会社の資格と全くカテゴリーの異なる科目を勉強していますがいずれも英語を相手にするという、強敵。





せめて、会社の資格ぐらいは日本語で解きたい~~~







と思うのですが、まあしょうがない・・・・


さっさと受かって、Auditとregulationに絞るとしよう。






今日は、Regulationの3講目を復習しました。


流通証券のテーマの正答率がものすごく悪くて、少々落ち込み気味。。。


最初勉強したときでも、もうちょっと出来たような気がする??


答えが2つまで絞れるのですが、余計な事を考えてしまって間違えるパターンが全て。

そして、残念なことに解説が無いんですよね~~


答え見ても、

何でこっちは正解じゃないン?

と思う問題もちらほら・・・



それにしても、REG1のテキストってREG2やauditに比べると、どのテーマも驚くほどサラッと書いてありますね。


ページに空白が多いというか。。


正答率の悪さをテキストのせいにしちゃいけませんね。。



ココのテーマは要注意ということで、チェックしておこう。



>残念なことに解説が無いんですよね~~

理解不足のまま次に進みたくないですよね。

重なる問題があればWILEYの解説を読みますが、それでも無いときは・・・も~無理矢理納得してます--;

2006/06/21(水) 00:00:52 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

お~! 頑張ってますね^^応援してます!
2006/06/21(水) 08:14:08 | |バツイチ女のひとり言 #-[ 編集]
3科目同時並行もスゴい
USCPA2科目と、もう1つ勉強されているってのは、相当凄いですよ。
やっぱり、2科目ぐらいが適当なんじゃないでしょうか?
「会社の資格」の方もいい結果が聞けるのを楽しみにしています。
2006/06/21(水) 10:44:20 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

実はゆうべからまだ寝てません。徹夜にあると思います。1度寝たらなかなか起きれそうにないから寝る前に来ました。ではまた・・・!
2006/06/22(木) 04:51:32 | |バツイチ女のひとり言 #-[ 編集]

>kimberly様
そうなんですよ。
理解しないまま進みたくないですよねぇ。
私は、GLEIMを持っているのですが、そっちから探すまではしていないです。
あの分厚い本を見ると、探す気も失せるというか・・・

>バツイチ様
徹夜ご苦労様です。
ゆっくり休んでください。

>Miehya様
会社の資格は、けっこうヤバメです。
実務に直結しているようで、普段は気にしていない所が問題として出るので強敵です。
仕事のスキルアップにもなると思って頑張りますわ。。
2006/06/22(木) 12:36:01 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/169-556abe62
トラックバック
