召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近は、仕事がメチャクチャ落ち着いていて、ノンビリな毎日を過ごしているKOJIです。



う~ん、こんなにノンビリなのは入社以来初か??


最近は、全く外に出ないと言うことも結構ある感じで、お蔭で体力的に楽な毎日です。




会社の命令で取ることになった資格ですが、まだまだ日本では定着していない資格なのか、ろくな勉強ツールがありません・・・


一応資格は日本語でうけられるのですが、練習問題を見る限り
「まったくもって酷い日本語」
です。



酷い日本語は、英語よりさっぱり分かりませんね。。




直訳そのままの日本語じゃ勉強も進まない!


というわけで、英語のテキスト導入です。



仕事でも、プライベートでも英語のテキストと格闘する毎日です。。



TOEICの模試の関係で、資格試験は24日に前倒しになったので、だいぶ余裕がありません。



でも、なんか不思議ですね。

たった6ヶ月の間ですが、毎日CPAの勉強をしてきたと言うことからでしょうか、資格試験というものを目前にしても「妙な自信だけ」あります(笑)



1週間も勉強すりゃ行けるだろう、、、みたいな(笑)



まあ、こちらも頑張りますわ。

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事
気がつけば第2幕
Blogのタイトル、気がつけば第2幕になってますね。勉強をはじめてから半年、長いような短いような・・・
2006/06/20(火) 13:08:30 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
ほんと、長いような短いようなって感じですね。
でも、まあ楽しかった半年ともいえますね。
勉強仲間も増えたし。
2006/06/20(火) 23:33:57 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/168-c06e8e75
トラックバック
