召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日は、千葉のお客さんのところで作業があったので、車を飛ばしていってきました。



片道90分ぐらいの道のり。


帰りの車の中で、「運転なんていつ振りだろ~~?」と思いました。


私は、運転も好きですが車の中で仲間と・彼女とくだらない話をするのがホント好きです。


学生のころは、時間も有り余っていましたし趣味に明け暮れていた毎日でしたので、毎日毎日車の中で楽しい時間が繰り広げられていましたが


最近は、仕事に勉強にと毎日追われるように生活していて、のんびりドライブということも、殆どありません。(特に勉強始めてから車は滅多に使わなくなった。。。)



まあ、今の忙しい毎日も好きなんですけどね。



あ”~、早く心置きなく仲間とドライブ行ったり、ただ下らない話をするだけの時間が欲しい。

もれなく、私のマシンガントークが炸裂すると思いますが勘弁してね。



私のお喋りは生まれつきで、幼少のころは親に「壊れたラジオ」とあだ名されました。


壊れて、電源が切れなくなったラジオって意味らしいです。。。(ヒドイ親だ。。。)



幼いころは、おしゃべりな私を周りは「頭の回転が速い子ね~」とほめてくれていましたが、最近では


「私にも話させろ」といわれる様になり、ずいぶんと評価も変わりました。。



仕事の往復とはいえ、ちょっと気分転換になったドライブでした。




さて、先日で出願条件を満たしたので

「今日からテストに向けて猛勉強!」

といいたいところですが、今週はちょっと別のことに時間を割きたいと思います。



前々からお話していた、友人の結婚式が今週の土曜日なんですよ。

そして、私は式で演奏するという大役があるためソレの練習をしなくては、というところです。



新郎新婦ともに私にとって、とても大切な人なので是非とも最高の演奏で送り出してあげたいですしね。


勉強を言い訳に、手を抜いたら一生後悔しそう。。。(私が)


これからの長い受験生活を心置きなく迎える為にも、ここは1つの試練だと思って頑張ります。



とはいえ、全く勉強をしないというわけでなく電車の中でMCをまわそうと思います。



A&Aは、先日まで勉強してきた内容を忘れないように、かつコレから更に知識を深めるべく日々MCと戦っていこうと思います(GLEIMも届いたしね)


式が終わったら、Regulationのほうの勉強も始めようと思います。
コチラは先ず、USENテキストの読み直しからかな。

1933証券法から後と、TAXの範囲は単位認定試験を受けたということもあり、結構まだ鮮明に覚えているのですが、それ以前の内容は正直ヤバそうです。




そろそろ、朝勉強もはじめようかなと画策中。

ただ、私の場合いつも6時に起きて会社に行っていたので、朝1時間勉強時間を確保するとなると5時起きか・・・

きつそう。。。





でも、皆やっているんだし、

「皆がやっていて私が出来ないわけが無い!!」

という、よく判らない理論で自分を勇気付けて頑張ろう

(CPAを目指した要因の1つに、このわけ判らない理論もある)



さて、明日からまた平常の日



今週はどんな週になるんだろう??



■■今週の予定■■
14日(水) バンド最終リハ
15日(木) 当直(この日は流石に練習できないな。。。)
17日(土) 友人の結婚式
18日(日) FARE、REG授業 
スポンサーサイト

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

>マシンガントーク

私はどちらかと言うと聞き役が多いので、KOJIさんのコミュニケーション能力が羨ましいです(^^)!
バンドにお仕事にお勉強とハードな一週間になりそうですが、身体に気を付けて頑張ってくださいね!


早速、朝勉強でのシミュレーション始めましたよ。
毎日一問、コツコツと・・・。
2006/06/12(月) 10:19:31 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>Kimberly様
お気遣い有難うございます。
おおう、朝勉強始めたんですか!?
コツコツって大事ですよね。
私もスタートさせます。
2006/06/12(月) 23:33:37 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/162-82ce15c5
トラックバック
