召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日、A&Aの単位認定試験を受けてきました。


今回の勉強は、結構理解しながら勉強を進めていたので


「ばっちりでした!!」



といいたいところなのですが、
最初のほうの問題に戻ると結構曖昧なままで解いちゃっている問題が多くて、テスト前に無駄に焦っていました。。。



やっぱり、
「なんとなくこれカモ?」
という感じより

「コレとコレとコレは、こうだから違うので答えはコレだ!」
って感じで解きたいじゃないですか??


まだまだです・・・



単位認定試験のほうは、まあ見たことのある問題ということで無難に終了。


ノリでA&A2も単位認定試験のほうも1時間後に受けて、無事出願条件を満たすことが出来ました。

トランスクリプトの発行申請もしてきました。




これで、晴れて受験勉強のスタートラインに立てたという感じです。



ここまでの、道のりだったら誰でも到達できますからね。

ここから発揮できる強さが本当の自分の強さだと私は思っています。




とはいえ、精神的に弱い私がここまで歩いてこれたのは、ひとえに皆様の励ましのおかげでございます。



皆様の、恩に一刻も早く報いることが出来るよう、これからも精進していきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

認定試験おめでとうございます!!!

>「ばっちりでした!!」

さすがKOJIさんですね!

Transcriptの発行申請や出願について私は分からないことだらけですので、今後はアドバイスでも頂けたらと思いますので、宜しくお願いします(^^)
2006/06/12(月) 16:57:38 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>Kimberly様
有難うございます。
出願にあたって、米国大使館に行く必要があるみたいで軽くビビッてます(笑)
なんでも、公証人の前でサインが必要らしいです。。。
2006/06/12(月) 23:31:20 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/161-f499d4aa
トラックバック
USCPA 東京定例会大盛況のうちに終わる
大大大盛況の東京定例会 無事に開催!感謝です。今日は第6回東京定例会。3月の定例会の際に、この会のPromoterのMollyさんとKTさんに、今回の幹事役を任命され幹事をしてみました。定例会の告知をしてから3日ほどで定員を大幅に上回ったことに始まり、1次会44名、2次会39名
2006/06/11(日) 02:39:55 | 追跡USCPA合格までの道のり
