召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


A&Aの復習も、大体終了しMC3週目も後少しで終わります。

手ごたえとしては、「今までの中で一番理解しながら進んでいる」という感じです。


なんか、問題解いていても楽しいです。

ただ、GAASの構成要素である
・General Standard
・Standards of Field Work
・Standards of Reporting
の理解が甘いですね。

明日は、ココを重点的に見直そうと思います。







えー、今日はびっくりなことがありました。

2日前に頼んだ、GLEIMがアメリカからもう届きました。。。




アメリカから取り寄せる教材なので、「どうせ10日以上かかるんだろ。。。」と鷹を括っていたら
もう、届いているじゃありませんか!?



今週は、単位認定試験のためにA&Aの勉強、来週は友人の結婚式の準備でノー勉強week(電車の中では問題ぐらい解きますが)
というわけで、再来週から本格的に試験勉強がスタートするわけですが
今の予定では、それまでにUSENのMCは3週以上終了の予定なのでGLEIMの問題に取り掛かろうと計画。
そのためにはソロソロ問題集と取り寄せなくちゃなぁと、注文したのが2日前。
そして、もう届いた。

はぇえよ。。



ちなみに、送付方法をどうしますか?と言う欄で
+$50でfedex使えます。
通常だとUPSで配送


とありましたが、この早さだと+$50の意味がわかりません。(私はケチってUPSのままオーダーした)
というか、国内のamazon.comより早かった気がします。。。
fedexだと、オーダーした次の日に届いたりして(笑)




新しいテキストに、すっかり興奮し早速中をパラパラ見てみると
全部英語(そりゃ当たり前だ・・・)

全部で20セクションに分かれているのですが、セクションの終わりごとにMCが掲載されている。(本の作りは英文会計入門と同じですね)
本に掲載されているMCだけで、775問
CD-ROM版の問題集は1600問以上ありました。(Audit)
ちなみにREGの問題は2000問超えていました。。。


う~、始めるのが実に楽しみです。
ちょっと、CD-ROMの問題もやってみましたが「解いたことある」「正解したことがある」「まだ、正解したことが無い」など各問題にたいしてlogをとってくれるところが実にいいです。
weakポイントの分析にも役立ちそう。





勉強が楽しみなのは、人生初かも。。。
スポンサーサイト

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事
Gleim
私ももう少ししたら、Gleimを購入しようと思っていますが、KOJIさんは
 ・4科目全て購入されましたか?
 ・Book+CDの購入ですか?
個人的には4科目同時に購入しても、全部同時に手をつけるわけじゃないし、バラバラの方がいいかな、その間にアップデートされるかもしれないし・・・と思っています。
また、Book版の方は必要なのかな、CDだけでもいいのかな、と思っています。
ご教示いただければ幸いです。
2006/06/09(金) 10:23:11 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
私は、お察しの通り4科目全て購入しちゃいました。
BOOK+CD-ROMです。

CD-ROMの教材は、記事にもあるとおりlogを取ってくれるので便利ですが、bookのMCも問題のすぐ隣に解説が書いてあるのでこちらも使い勝手がよさそうです。
CD-ROMの問題集はonlineでアップデートできますので、先に買っておいても損は無いかもしれません。
あと、bookにはsimulationが掲載されていますのでこれも良さそうです。
CD-ROMにはsimulationが載っていませんので。。

まあ、私たちの場合は、どう順調に進んでも11月に4科目受けない限り年を跨いだ受験日程になりますので、その都度買ってもいいかもしれませんね。
GLEIMだけでなくbeckerなどの教材も良いみたいですので。
(beckerのCD-ROMはsimulationも掲載されているらしい??)
参考になれば、幸いです
2006/06/09(金) 11:26:05 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

あっ、アメリカからの送料が1回に$52くらいかかるので、その辺も考慮したほうがいいかも・・・(UPS使用時。Fedexだと1回$99)

こう考えると、セットで買ったほうがいいかもですね。
セットだとCD+BOOKで$339+送料
CD+BOOKを1科目ずつ買うと1回のオーダでは
$84+送料
ちなみに、CD-ROMだけのオーダーだとダウンロードできるみたいですね。
これだと送料かからないみたい。
これが一番オススメか??
2006/06/09(金) 11:44:12 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
早速ありがとうございます。
さすが駐在!コメントが早いですね(笑)
早速の返信、ありがとうございます。
まだどれにするか悩んでいます^^
CD-ROMはアップデートできるんですね、知りませんでした。
SimulationがついているならBook版も買ったほうがいいのかな?
もうかなりのお金を使っているわけだし、多少支出が増えても変わりませんよね^^;
なんか、家を建てる時と同じ感覚。あれだけ大きな買い物をしたんだから、照明もゴージャスにしちゃう?カーテンも・・・って。
明日またお聞きしちゃうかもしれませんが、その際はお許しください。
2006/06/09(金) 12:33:09 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/158-a0cde7fd
トラックバック
