召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


えー、そろそろ電車の暑さがうっとおしい季節です。


あ”~なんで暑い日にスーツ着なきゃいけないのかしら。。。

毎年この季節になるとアパレル業界がうらやましい、KOJIです。



さて、単位認定試験も迫ってきて現在の勉強の進捗状況は?というと


第9回目"Attestation and Other Engagement"が終了といったところです。


今回は、MCを解く時に自分で1問1問解説を作るつもりで解いていますので、ちょっとペースは遅めですが、カナリ理解が深まります。

MCは4択なので、なぜ正解じゃない3つの選択肢は違うのかチャンと結論付けることで、4倍勉強になります。


この方法は、特にA&AやREGに対して有効そうですね。


頑張ります
スポンサーサイト

人に説明できるように・・・
勉強するときに、人に説明できるように、理論立てて考えると理解が深まるって言いますよね。
僕の場合は時間がなくて実践できていませんが、FAREやBECでは明らかに正しいものを選ぶのに対して、A&AではBestな解答を選択する、ということを聞きます。その時にKOJIさんの勉強方はきっと役立つと思います。(自分がまだA&Aに手をつけていないので、人から聞いた話なのですが^^;)
2006/06/07(水) 10:38:06 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

以前、USENの受験カウンセリングを受けた際にKOJIさんの勉強方法と全く同じ勉強のアドバイスをもらいました!学習した内容が本当に身につく方法だと実感していますが、未だ実践できず・・・。

単位取得後にやってみようかなと・・・。
2006/06/07(水) 22:34:52 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>Miehya様
人に教えるということは、自分で完全に理解していることが要求されますからね。
先月、思い知らされましたから・・・
この方法だと、問題を覚えてしまうことによって「自分って出来るんでは?」という誤解をしにくくなると思います。

>Kimberlyさま
なかなかに、時間のかかる勉強方法なので通常授業ノルマに追われている私たちには厳しいですよね。
出願後はこの勉強方法で理解を深めようと思います。
2006/06/07(水) 22:45:51 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/156-abee82db
トラックバック
