召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


ただいまです。



今日は、朝起きた後、無性に蒸しパンが食べたくなったので朝一からコンビニへ。



木村屋の蒸しパンは最高です。

うん、おいしい。



あと、ラインマーカーも買い溜めしました。


最近、2~3日で使い切ります

ビシビシ引きまくりです。


どうも私の頭は不思議なもんで、ラインを引かないと覚えてくれないようです。。。


まあ引いたからといって覚えているかどうかは別問題で、どうやらラインを引くことが覚えることの前提条件のようです。。。

最近では、ラインを引いていないほうが少ないくらいです。


まあ、いいや。

カラフルなほうが楽しいですし。




さて、今日は新宿校でREG1とFARE4の授業です。


自宅で勉強をしていると、すっかり時間を忘れていて気がつくと1時30分。

今日は高島屋で買い物をしてから教室に入りたかったので、そろそろヤバめの時間です。



急いで、支度して買い物を済ませ、教室に行きました。


席について、時間まで教科書を見直しておこうと思い取り出してパラパラめくると何かが違う。



すっごい量のラインマーカーと書き込み。



「REG1は単位認定試験受けていないから、復習はほとんどやってない筈。ソレなのにこの量のラインは?? これはもしや!!」















そうです、先日まで勉強していたREG2のテキストと間違えました・・・・


PAP_0039.jpg


だって、すっごく似ているんだもん。。。。







今日は、REGをメインに受けに来ているようなものだったのでショックです。。。

まあ、論点カードあるからいいかあ、とすぐさま立ち直っていつもどおり授業は先頭で受けてました。



テキスト忘れたやつが先頭で受けてスイマセン。。。




しかし、REG1は楽しいですね。

CPA科目の中でも一番好きです。


これからMC解いて寝ます。














写真は本日買ったアスコットタイ

再来週友人の結婚式なので買いました。

アスコット、初体験です。


コレなら、カジュアルにもフォーマルにも使えるかなぁって感じです。

PAP_0038.jpg





ps.今日はusenでちょっといい事がありました。
いつもお世話になっているkimberlyさんに声をかけて頂いたのです!!
教室では殆ど知り合いもいないのですごく嬉しかったです。
皆さん、ご自分の目標に向かって頑張っていらっしゃって、改めて自分も頑張らなくちゃと思わされました。
「today is the day」を胸に今日から、また頑張ります♪
スポンサーサイト

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

今日はありがとうございました。

突然でびっくりされましたよね(^^;
いつもコメントを頂くのでどうしてもお礼を言おうと思いまして。

また情報交換でもできればいいですね(^^)
今後ともよろしくお願いします。

2006/06/04(日) 02:39:14 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]
テキスト
確かにテキスト、似てますよね。
それにしてもラインマーカーを2~3日で使い果たすとはすごいですね。僕のテキストは真っ白です。ラインマーカーって、どうしてもフリーハンドで線を引くじゃないですか?あの線の歪みが自分で許せないので、マーカーは禁止しています。
2006/06/04(日) 09:45:22 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>kimberly様
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております。
これからも、宜しくお付き合いいただけると嬉しいです。

>Miehya様
ラインマーカーは定規で引いていますよ。
私もフリーハンドで引くのは好きじゃありません。
字が下手な分、テキストやノートは綺麗にしたい人なんで(笑)
定規で引くことをお勧めいたしますわ。
定規が汚れますが、ティッシュでマメにふき取れば問題ありませんし。
2006/06/04(日) 09:54:18 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

ラインマーカーを3日で使い切ったことはありませんな(苦笑)。
受験生の頃、ボールペンを1日で1本使いきり、それだけで勉強した気になっていた、ということはありましたが(笑)。
2006/06/04(日) 22:46:33 | |love-jack #-[ 編集]

私も1年ぶりにREG開始しました。
たしかに似てますねーー。

あっ定例会のお返事ありがとうございました。
お手伝いはぜひ、声かけさせていただくかも。
そのときはよろしくお願いしますね☆
10日楽しみにしてますね
2006/06/05(月) 00:19:23 | |charoline #-[ 編集]

>love-jack様
ボールペンを1日で使い切るほうが凄いですよ。
ボールペンってナカナカ使い切りませんし。
私は、英単語や漢字の練習でよく使っていました。

>charoline様
ええ、手が必要なときは是非お申し付け下さい。
こちらこそ、10日楽しみにしております。
2006/06/05(月) 01:24:08 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/153-5a9ca0ae
トラックバック
