召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日からA&Aの復習突入です。


まずは、テキストの読み込み & MCです。


前回のREG2の復習のときもそうでしたが、今回の復習も目からうろこが落ちる思いでした

やはり、一通り勉強してから最初に戻ると発見が多いです。



standard reportを読んでも、今回はすんなり重要な点が理解できます。



いつもどおりビシビシラインマーカーを引いて、気合もいれMCに取り掛かったのですが、正答率は6~7割というところでしょうか・・・




頭も冴え、論点もちゃんと押さえたはずなのに、何でこの成績??


答えを見ると、問題文を誤解していることが多々・・



英語が強敵です。


FAREやBECと違って計算がほとんど無い科目なので、ほぼ言葉の問題です。。。




英語もちゃんとやらないとなぁと思わされた瞬間でした。



明日も早く帰れそうなので、明日は3,4回目の復習をしたいと思います。

A&Aは直近の単位試験もありますが、最初に受験を考えているのでキチンキチンと勉強していきたいです。



勉強方法も模索中。

定例会でみんなに聞こうっと・・・
スポンサーサイト

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事
こんばんは
KOJIさん 試験前、試験中、終わってからもいつも暖かい励ましをくださってどうもありがとうございました。
とりあえず無事に帰国しました。
ブログのとおりでBECもとりあえず前回よりは前進したことを感じて帰ってくることができました。

今度はREGに向けて走り出しました。
一緒にがんばりましょうね。

定例会であえることをほんとに楽しみにしています。
2006/06/02(金) 03:20:56 | |charoline #-[ 編集]


Reportingの出題性が高いので私はここを重点的にここを勉強しました。
Standard Reporをはじめとした様々なレポートの文例はとにかく読み込んいくなど。
A&Aの範囲は広いですからね、頑張ってください☆

あっ、自分もREG2が残ってた・・・(ーー;)

2006/06/02(金) 06:12:40 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>chaoline様
これからはREGを爆走ですか。
私も11月の受験に向けて、単位充足後はREGの勉強を再開する予定です。
一緒に頑張りましょ~

>kimberly様
助言ありがとうございます。
standard reportは今読み直すと意外とシンプルなんですね。
まあ、全10回の授業で多く登場してきていますからね。
A&Aの分量に比べたらREG2なんて薄いもんです。
頑張ってください。
2006/06/02(金) 08:47:51 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/151-3e8d7a95
トラックバック
