召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日の夕ご飯は、冷麺+葛餅 でした。。。




こう暑いと、冷麺はいいですよね。


最近では家庭でも手軽に冷麺が作れますし、へたな店より美味しい気がします。


まあ、私は辛いのがニガテなので皆さんが想像している冷麺とはちょっと違うでしょうが。







今日で、A&Aの勉強も一通り終了しました。



ツマリ、会計コースの全範囲が終了したって言うことっ!




とはいえ、監査論の単位取得という大きなハードルが、迫っているので取り敢えずはそれを飛び越えないといけません。


それが終了したら、受験条件クリアということで、念願の出願が出来ます。


やっと、みんなと同じスタートラインに立てるという感じです。




監査論の単位は2科目に分かれているのですが、6月10日に両方狙いますよ!


当初の予定では監査論の勉強終了は9月だったのですが、年内に受験したいなぁと思いペースを上げて6月20日が終了予定に予定を修正。


しかし、友人の結婚式(6月17日)で演奏する曲を式のある週は思いっきり練習したいので、それまでに終わらせよう!ということで更にペースアップ。
そのうち、その前に試験もpassしちゃおうということになり、10日に試験を申し込みました。


相変わらずのバカっぷりです。

でも、おばかでも良いんです。


このまま頑張って、「社会人でも1年で合格出来ました!!」って言うのが今の目標♪






10日は夕方からCPA受験者の定例会があるので、いい気分で皆さんと会えるよう頑張ります!!



まだ10日あるんだし、キットいけるはず。


私は、いつでも無駄に自分を信じて生きています。

根拠のない自信の強さなら、自信があります(笑)

スポンサーサイト

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

>根拠のない自信の強さなら、自信があります(笑)

マイナスよりもプラスで考えたほうがいいじゃないですか(^^)

最後は自身を持った者勝ちです!(そう自分に言い聞かせてます・・・)

6/10の試験頑張ってくださいね。

私も追いつかなくてはっ!
2006/06/01(木) 00:10:16 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]
すごいなぁ・・・
一通り学習を終えられたとのこと、すっごく早いペースでしたね。
私も6月中に受験資格取得を目指します。FARE4とREG2の2科目なので、「単位認定試験に落ちなければ」、6月中には全ての単位が揃う計算です。
BECだけでも年内に受験したいです。なんせ英語がダメダメな私、MCだけのうちになんとかしたいなぁ・・・と。
お互い頑張りましょう。

私も10日の定例会に参加します。
お会いできるのを楽しみにしています。
2006/06/01(木) 10:22:51 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>kimberly様
そうですよね、最終的には自身を持った者勝ちですよね。
10日の日にトランスクリプトの申請が出来るように頑張ります!

>Miehyaさま
やっぱり、今のところはsimulationが無いことを考えると先ずはBECから狙うほうがいいのかもしれないですね。
ただ、私はBECは他の教科よりも自分にあっていると思うので、creditした科目の期限に追われているときに狙おうと思うのです。
難しい教科を後回しにして、合格保有期間がexpireしても悲しいですしね。。。
2006/06/02(金) 08:40:53 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

その自信、大事よ。
私もいつもそう。
失敗もあるんだけど、自分がやったことだから自分で責任取ればいい。
・・・って思います。
2006/06/02(金) 22:57:16 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/150-d317408d
トラックバック
