召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


最近、野菜ジュースに嵌っているKOJIです。


最近まで、野菜はニガテだった人の発言とは思えません(笑)



とはいえ、まだ野菜50%:くだもの50%程度がギリギリなラインですが。。。

100%ジュースはわたしにゃ無理だ。。。







本日からA&Aの勉強にリターンしました。


えっ? A&A勉強していたの?って。。


ココ最近はREG2の勉強だけをやっていましたが、6回目の内容までは平行してやっていたんですよ。



というわけで、カムバックです。






いやー、覚えてないのなんのってヤバヤバです。。。



以前、どなたかのblogでA&Aは常識で解けるという記事を見かけたのですが、確かに講師が喋っている事を聞くと

「そんなの、あたりまえじゃん」と思うところも多々あるのですが

それが、英語で聞かれたとき&テスト中に常識の範囲内だと判断できるかどうかは、また別問題な気がしますねぇ。




愚痴っていても仕方が無いので、とりあえず頑張ります。

とりあえず、一通り舐めて2回目の勉強で巻き返しを図る作戦です。
はい、いつもどおりです・・・
スポンサーサイト

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

REG2に続いてA&Aの試験をお受けになるんですね?
同じ範囲が出題されるか分からないのですが、私の時はReportingが広範囲を占めていた印象がありました。

REG2の試験私も頑張ろうっと♪
2006/05/30(火) 10:17:35 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

>kimberly様
貴重な情報ありがとうございます。
昨日、DVDを聞いていたときは「ぜんぜん判らな~い」って感じだったのですが
今朝、電車の中でMCと解いてみると
「あっ、結構判る」
という、なぞの現象でちょっとA&Aが好きになりました(現金なやつ)
2006/05/30(火) 12:28:18 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/146-e21b1653
トラックバック
