召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日、気になったこと


■久々に・・・■
電車に乗ろうと、最寄の駅に行きホームに行くとベンチのふんぞり返って電話をしている人が。


まあ、べつに珍しい光景ではありませんね。



特に、混んでいるホームでもないので取り立てて誰の迷惑になっているわけでもないので、いいのですが私はなぜかその人が気になってしまったのです。





その人は、まあ年のころは私よりちょっと上と言う感じでしょうか。


ひだひだのついた白いブラウスに、チャックがいっぱいついている黒いジャケット、黒いズボン、そしてシークレットブーツ。




まあ、なんというか、、、まあ別にすごい珍しいわけでもないですね。


行くとこに行けば、そういう人はごまんと居ます。




しかし、その人は更に






化粧もしていた。






えっと、男の人ですよ、その人は。





まあ、私もバンド経験がそろそろ10年と言う人です。




ビジュアル系というジャンルを知らないわけでもないし、見かけることも多々あります。



まあ、EYEラインを入れて眉をそろえて、ぐらいは序の口でしょうね。




でも、私にはその人は駄目でした。。。




なぜかと言うと、






化粧が濃かった。。。。



ファンデーションのせすぎ!!!


そして、口紅はもうちょっと薄い赤にして。


いや、赤を挿れるなとは言いません。



でも、もうちょっと薄いのでplease!!





久々に生理的に無理っぽかったです。






■構え??■
気を取り直して電車に乗ると、アベックが立っていました。


別に普通のアベックです。



化粧も濃くありません。




仲睦まじく身を寄せ合って電車に揺られています。





よく、小さい子どもが親の服の裾を掴むように、そのアベックの彼女も彼氏の服を掴んでいます。





でも、何か違います。。。







彼女の左手は彼の右袖を、


彼女の右手は彼の左前を、掴んでいます。






その光景を見たとたん、ひとつの光景が私の脳裏をよぎりました。





「それは!?」




「その構えは!!」























judo7.jpg



これなのか!?






彼女は、とても穏やかに微笑んでいますが、実はそういうことなのね!!




彼氏よ、何をやったか知らないけど、ココは男なら黙って投げ飛ばされておくがよい






■なんかあったの??■

USENからの帰り、いつもどおり都営新宿線に乗ると、、、




なぜかディズニーの紙袋を持った人がたくさん。。。


しかも、どうみても別々の人たち。




ざっとみて、ディズニーの紙袋を持った組が3組は居たでしょうか。。




なんかあったの??






■どっち??■

秋葉原駅で乗り換えて、電車居座ると私の斜め前にパッと見で性別不明な人が居ました。



その人は、白いハイネックのシャツに、黄緑色のちょっと長めのジャケット、黒いズボンと、どっちでも(男・女)ありそうな出で立ち。。。



所持品はヴィトンのかばん。

これも、男女どちらでも使えそうなデザイン。。




髪型も後ろ髪が心持短いような気がするけど、女の人でも居そうな髪型。




皆さん、ココまで見て判らなかったら次は何処を見ますか??









私は、靴を見ます。














靴は、、、なんとも言えないシューズ(?)でした。。。



判断つかず。







アクセサリーなんかも、決め手になりそうなのですが残念ながら身につけて居ませんでした。。。







どっちだったのか判らずじまいで最寄り駅到着。









なんか、疲れた一日だった。。。。












本日のUSCPA
REG2単位認定試験

ぜんぜん勉強できていなかったが、運がよかったのか?、はたまた簡単だったのか?、あり得ないけどちゃんと実力がついていたのか?
難なくpassしました。

感想としては、例外規定のような問題は一切出ていませんでしたね。
ごくごく基本的な問題ばかりでした。


とりあえず、順調な進捗です。



男女の仲もこれ位順調にいけば、楽勝なのになぁ(何が?)、、、と思わずにはいられないKOJIでした。
スポンサーサイト


アベックの「構え」に爆笑しました!

緊張の日々が続いてた毎日ですが、記事を読んで久々に楽しい瞬間を送れました(笑)
ありがとうございます!

そして試験お疲れさまでした!
passしたのはきっとKOJIさんの実力です(^^)
2006/05/29(月) 00:30:12 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]

そろそろMIBの方々にも本格的にがんばってもらわないと・・
2006/05/29(月) 01:14:34 | |のほほん #-[ 編集]
おめでとうございます。
REG2の単位認定試験合格、おめでとうございます。ホンマ、着々と・・・って感じですね。
早く合格して、彼女探しが出来るようになるといいですね。
2006/05/29(月) 10:11:49 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
KOJIさんありがとうございます
こんにちは。
今は、お昼休憩しています。
いつも、暖かく励ましていただいてほんとに
感謝しています。
グアムにきて、さらに ひたすら一直線に走ってます!
午後も最後の爆走がんばりますね。
励ましコメントほんとにありがとうございました。
感謝です
2006/05/29(月) 12:47:13 | |charoline #-[ 編集]

うん。どれも気になります(笑)。
特にファンデーションのせすぎの男性が気になります。私はもう少しのせなきゃいけないと思うほど、スッピンに近いです。反省・・・。
2006/05/29(月) 23:04:38 | |love-jack #-[ 編集]

>kimberly様
> 緊張の日々が続いてた毎日ですが、記事を読んで久々に楽しい瞬間を送れました(笑)
> ありがとうございます!
爆笑していただいてありがとうございます。
私も、アベックの構えには柔道を思いついた瞬間笑いをこらえるのが必死でした。
彼女は柔道経験者なのかどうかが気になるところですね~

>のほほん様
MIBですか??
メン・イン・ブラックじゃないですよね??

>Miehyaさま
>>早く合格して、彼女探しが出来るようになるといいですね。
そうです!、そこが一番の目標です(マテ
そのために、私頑張るわ!!
崇高な目標なんてこれっぽっちも無いKOJIです。。

>charoline様
いいラストスパートを期待してます。
定例会では色々とお話聞かせてくださいね。

>love-jack様
やっぱ気になりますよねぇ。。
今朝のニュースを見てて思ったのですが、何となく「顔が崩れた」とか言われているマイケルジャクソンに似ていたような感じでした。
なんか、見たことあるなぁと思っていたのはコレだったのかぁ
2006/05/30(火) 00:10:23 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/145-51cfdc2a
トラックバック
