召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


えー、昨日は人生で初めて寝落ちました・・・


仕事から帰って、勉強を開始。

勉強のキリのいいところで、研修時に出す練習問題の作成をしなくちゃいけないことに気がつき、問題を作成開始。


気がついたら、キーボードの手を乗せたまま死んでました。。。


う~ん、いままで途中で記憶が飛んだことが無いので自分でもびっくりです。




というわけで、今日も一日問題の作成と授業構成の見直しをしていました。

ほんと、講師って大変です。

特に専門用語が多い分野を教えているので、授業の構成がムツカシイです。

うう、みんなちゃんと理解してくれているかなぁ。。


なんだか、申し訳ない気分になってきた。

来週は、今週の汚名を返上できるようがんばろう。。




明日の予定
REG2 8,9,10回目



スポンサーサイト

すごいですね
KOJIさん コメントありがとうございます。

教えるってすごいことですよね。教えることは、実は自分の理解度を深めるチャンスだったりするんですよね。。

大変だけど、一石二鳥ですね。(勝手に前向き発言してます)

私の来週のホテル、奮発しちゃった件、さすがKOJIさん
なんだか、私たち散財チームって感じですね☆
冗談抜きに、試験ってただでさえも、精神的に落ち着かないのに
まして、アウェイ戦でしょ。少しでもリラックスできるように環境は整えておきたいのです。
ホテルで嫌な思いとか絶対にしたくないから。。
これも合格への戦略?!と思ってます。。

ホテル情報、帰国したらアップしますので参考にしてくださいね。

応援コメントほんとにありがとうございました(涙)

2006/05/21(日) 01:31:17 | |Charoline #-[ 編集]

私も肩こりとか悩まされました。
そういう時は腕立て伏せをやると、筋肉が伸びたり縮んだりするので、次の日には肩こりが解消されてますね。
続けてキントレするのも学習効率アップに役立つかもしれません。。

講師なんてすごいですね。なかなかできる人いませんよ。
2006/05/21(日) 12:02:49 | |のほほん #-[ 編集]

お疲れのご様子で・・・。
寝落ちはしたことないですね。その前に潔く寝ているんで(爆)。
いやいや、教えるのってほんと疲れますからね。ほどほどに力を抜いていきましょう。力入れすぎてると、一度リズムが崩れたときに軌道修正できなくなりますよん。
2006/05/21(日) 20:54:03 | |love-jack #-[ 編集]

>Charoline様
いやー、もう散在チームですね。
やっぱり、寝起きするホテルは重要ですよね。
試験に行くといっても、グアムじゃやっぱりウキウキしますしね。

>のほほん様
腕立て伏せですか!!
やっぱり、運動もちゃんとしないと駄目なんだなぁ。
CPAの勉強で運動不足に拍車がかかった毎日です・・・

>love-jack様
私も潔く寝るタイプなのですが、どうも先日ばかりは気持ちに余裕が無かったみたいで(笑)
自分に弱い、私はいつだってリズムが崩されています。
そして、あんまり気にしないタイプ(駄目ですね)
2006/05/21(日) 22:58:24 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/139-1c10bd9b
トラックバック
