召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今日から研修の講師スタートです。


何って? 会社に今年入ってきた新人の教育をやるんですよ。


ウチの会社は入社してから3ヶ月研修をやって、現場に配属になるのですが、3ヶ月の間に色々な勉強をします。



まあ、現場に出る前に最低限の知識を、と言うことでしょう。

現場に出てお客さんとぜんぜん話が出来ないのも困りますしね。



色々な科目を勉強するのですが、私は今日から5日間「ネットワーク」の講師をやります。


しかし、何というか講師って思ったよりも大変なんですね。

立ちっぱなしだわ、話しっぱなしだわ。。。。



自分で講師ということをやってみると、USENの授業の質の高さがわかります。


如何に、やさしく判りやすく具体例を使って説明するかと言うことは、非常に頭を使いますね。。。



まあ、講師をやると言うことは自分のリマインドの為にも非常に良いので、チャンスだと思ってがんばろうと思います。



本日の勉強
REG2 7回目


人に教えることで学びを得ることは非常に多いです。
先生、がんばっておくれましょう。
2006/05/19(金) 22:48:43 | |love-jack #-[ 編集]

>love-jack様
毎日、お子様を相手にしているloveさんってほんと凄いんですね。。
対 社会人でもこんなに大変なんですから
対 チビッコは凄まじそう・・・
2006/05/21(日) 00:54:51 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/138-41002d6a
トラックバック
