召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


なんか、今日は朝から体がだるい・・・

勉強をしていても体が熱くてボーっとする。。。


あ”~、風邪でも引いたかなぁ。明日テストなのに・・・


テスト前日に風邪を引くとは何とも情けない。

よく緊張の糸が切れると、とたんに疲れが出て風邪を引くとあるが
私の場合、まだまだ緊張の糸を解くときではない。


重い体を引きずって机に向かい、MCに取り掛かるもボーっとした頭にはなかなか受け入れられない



しかし、事態はそこで思わぬ方向へ。



MCを解いていてもなかなか理解できないと直ぐに集中力が途切れる。
頭がボーっとするのも手伝って尚更だ。


何気なくカレンダーとスケジュール表を眺めていると隣に掛けてあった温度計が目に入った。


「げっ!この部屋35度もある・・・」


そりゃ、頭もボーっとするってもんです。



西日がモロ入るせいか、完全に夏です

余りの暑さに、もうかき氷デビューしました(笑)


かき氷を食べて気分を一新させたあと、残っているテーマを片付けました。



明日はFARE5のテスト。
多分大丈夫カナ??



ps,今日お風呂に入っているときに、ふと不安になったことがありました。
私は、モンタナ州に出願するつもりなのですが会計24ビジネス24単位はいいとしても、総取得単位数の150が全然満たせていない状態だったのです。
そのため、取れる単位は殆ど取る!
と言うことで突き進んできたのですが、ここに来て嫌な事を思い出しました

「そういえば、1学期期間に認められる科目数は上限があったはず・・・」

いくら、11月に受験が間に合うようにと頑張って単位試験を受けても、科目数の上限に引っかかって次の期間にdefferされたのでは、元も子もありません。


先学期までのはOKだとして、今学期既に取ったのは
FARE4、REG1-B

受験条件を満たすために今学期中に取らなくちゃいけないのは
FARE5、A&A1、A&A2、REG2


全部で今学期は6科目か・・・


恐る恐るUSENのサイトを調べてみると



「1学期期間に発行される科目は6科目が上限です」




よしっ!


あぶないあぶない・・
先に確認しておけって感じですね。。。。

スポンサーサイト

Re: ◆GW引きこもり生活4日目 体が熱い・・・
おーよかったですね。単位認定の件。

私も昨年の今頃、同じように驚いてUSENに問い合わせたぐらいです。
11月受験を目標にされてるのですね。。

私もできたら今年の11月受験を最後にしたいなって思ってます。。KOJIさんが同じころに渡航組みに参入されるとすると心強いです

早いとこ、受験資格ゲットして渡航組みに参入してくださいな
2006/05/07(日) 10:02:37 | |Charoline #-[ 編集]
Re: ◆GW引きこもり生活4日目 体が熱い・・・
>Charoline様
ホント良かったですよ。
なんか、大学の卒業のときもこんな感じでギリギリだった思い出が・・・
いつまでたっても成長しないなぁ。。
多分、11月に受験するためにはもう少しピッチを上げないと単位認定試験がキツそうです。
がんばらなきゃ。
2006/05/07(日) 10:09:26 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
風邪
ひょっとして私の風邪が感染してたりして・・・^^;
それにしてもいいペースですね。すごいな^^
2006/05/07(日) 12:12:29 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

また変わった(笑)。

しかし室温35度になるまでとは・・・・ずいぶん燃えたぎる中で勉学に勤しんでおられたようで。感服でございます。
2006/05/07(日) 15:05:42 | |love-jack #-[ 編集]

>Miehya様
うふふ、独り者の役得です。
いいのか悪いのか・・・

>love-jack様
また、変わりました(笑)
なんか、四葉のクローバーに惹かれました。
私に、幸せをおくれっ!
って感じです。。
というか、私の部屋は夏になったらどうなっちゃうんでしょう??
2006/05/07(日) 21:34:22 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/128-668dabf3
トラックバック
