召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さて、連休も3日目と折り返し地点です。

皆様、お休みは満喫されていらっしゃいますか?


来年は是非とも試験を終わらせて、「遊びに行きたいなぁ」と夜な夜な枕を濡らすKOJIです(冗談です)


本日は兼ねてから言っていたように、REG1-Bのテストでした。


REG1-Bのテストのサブタイトル(?)は「職業倫理と政府諸法規」とあった為てっきり

「9回目授業の後半の自習部分(連邦社会保障法とか連邦環境政策法など)と10回目の会計士の法的責任・職業倫理が範囲だ!」と思っていたのですが、甘かったです!!

バッチリ、1933年証券法・1934年年証券取引法も出題されました・・


うわ~、ここ勉強してきてないよ~~~


と思いながら進めていきましたが、比較的最近勉強した分野のお蔭かナントカ解答できました。

いや~、焦った・・・


中盤からの試験内容は、ちゃんと用意していった部分の内容だったのでばっちりでした


試験後は、脇目も振らずタカシマヤ方面へ・・・

新宿校に行ったときは必ずといっていいほどタカシマヤに直帰してます(笑)

しかし、GWと言うこともあり物凄い混み方ですね。
混んでいる所は得意ではないので、余計に疲れます


特に目新しいものも無かったので帰ることに(ソリャそうだ、30日にも物色してたんだし)


途中、francfrancでコーヒーカップを買うかどうか迷うも仕舞う所が無いので諦めて、今回は無駄遣いゼロです。(う~む、やっぱり買うべきだった?)


5日の試験無事に終わったらまた見に行こうっと。。



ps.公会計やっと、分かってきました。
昨日も書きましたが、ファンドごとの諸表の名前を覚えるのが理解への近道ですね(と私は思っている)
ファンド間取引も最初勉強した時はチンプンカンプンでしたが、やっと理解して問題に正解するようになりました
あと、一歩です


明日の予定
公会計テスト範囲総復習
英会話教室
スポンサーサイト

Re: ◆GW引きこもり生活3日目 直帰~♪
おっ! 変わりましたな。

引きこもり生活をされている人を前に騒ぎすぎの私がどうこう言う筋合いはないぞ・・・ と、ちょっとだけ反省しているところです。アハッ! ちょっとだけだけどね。

ま、憂さ晴らしは大事ですから、ぜひぜひ叫んでおくれましょう。
2006/05/05(金) 23:42:37 | |love-jack #-[ 編集]
Re: ◆GW引きこもり生活3日目 直帰~♪
>love-jack様
変わりました(笑)
また、直ぐに変えるかもしれないのですがね・・
そうですね、憂さ晴らしは大事ですね。
今一番やりたいことは、、、バンジージャンプ!
2006/05/05(金) 23:57:26 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
Re: ◆GW引きこもり生活3日目 直帰~♪
単位試験合格おめでとうございます。
気晴らしに買い物もいいですね。
以前、私の会社のすぐそばに高島屋があったのですが、お弁当しか買ったことがありません。
しかも残業や休日出勤の時で、閉館ぎりぎりにしか買えず、値段は大幅にディスカウントされていました。(種類は選べませんけどね)
自分が貧しいように思えて、なんかほろ苦い記憶です。
2006/05/06(土) 08:30:18 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
Re: ◆GW引きこもり生活3日目 直帰~♪
認定試験おめでとうございます。A&Aなど試験はまだまだ続きますが、頑張りましょうね♪♪♪

>試験後は、脇目も振らずタカシマヤ方面へ・・・

分かります、分かります。試験後のお決まりコースです!用もないのにFrancFrancには必ず寄るし。そういう息抜きも必要ですよ(^^)
2006/05/06(土) 17:07:29 | |kimberly #W6545ECQ[ 編集]
Re: ◆GW引きこもり生活3日目 直帰~♪
じゃあ、ぜひ飛んできておくれましょう(笑)。
私は絶対できません。
なんておっかない。
2006/05/06(土) 20:31:23 | |love-jack #-[ 編集]
Re: ◆GW引きこもり生活3日目 直帰~♪
>Miehya様
ありがとうございます。
私の最近の楽しみはもっぱら買い物なんですが、先立つものがねぇ・・・

>kimberly様
ありがとうございます。
そういえば、もしかしたら会場であったかもしれないのですね。
余り大きな声ではいえませんが、ハンドルネームが本名の一部ですので(というかその物か。。)USENで怪しい人を見かけたら「KOJI!」と言ってみるのも面白いかもしれません。
案外、当たるかもしれません。

>love-jack様
いや、面白いですよ>バンジージャンプ
一回飛んだらきっと病みつきになりますって。
遊園地の嘘っポイのでなく、ちゃんと橋の上から下の川に向かってジャンプするのがオススメです。
人生感変わるかもよ??
2006/05/06(土) 23:55:37 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/127-6acdc4c0
トラックバック
