召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪





明日はFARE4の単位試験と言うことで、昨日今日は1日中FARE4の復習に当てていました。


MCをまわす事で理解を図ろうと思ったのですが、急遽予定変更でテキストをもう1度じっくり読んでからMCを回すことにしました。


WEBで授業を初回に視聴したときはピンクのラインマーカーを使用したので今回は黄色のラインマーカーでビシビシラインしたら、とってもカラフルなテキストが出来上がりました。


最近ラインマーカーの減りがメチャクチャ早いです(笑)



最近はテキストをじっくりと読む時間をなかなか取れなくて、MCを解くことによって強引に理解させていましたが、やっぱりテキストで体系だてて勉強すると違いますね。

今まで、「さっぱりだ~」と思っていたヘッジ会計や税効果会計の分野もバッチリ理解できMCの正答率も90%↑でした♪


FARE4は、FARE試験の中でも中核をなす大事なテーマ。

せっかく理解できたので、定期的にMCを見て忘れないようにしていきたいです。

PAP_0095.jpg



すごいですね
FARE4ちゃんとできてるってすごい。

私は一度、FARE4だけは単位試験落ちましたからね。
ちゃんと準備できずに試験日を迎えた唯一の試験でした。

今年再びFAREを勉強できるときがきますように今は
BECに集中してます。
2006/04/30(日) 02:15:16 | |charoline #-[ 編集]

「こうちゃん」の写真が変わった!

妄想暴走族にならないようにね(笑)。
2006/04/30(日) 20:47:15 | |love-jack #-[ 編集]

>Charoline様
いえいえ、ほんと最近に勉強したテーマですし。
BECの管理会計とファイナンスのテーマは私もニガテです。
内容的には面白いんですけどね~

>love-jack様
あら、目ざといですね。。
妄想暴走族ですか??
大丈夫です、妄想してても直ぐに別のことが気になりだしたりして
1つのことが長続きしない性格ですから(大丈夫なのか??)
2006/04/30(日) 22:05:02 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/121-bed9c78d
トラックバック
