召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


今週は、普段の予定とは異なりひたすらFARE5を進めております。

普段は2科目を交互に勉強していて、つい先日までは今週も交互に勉強する予定でした。
先日REGが終了したのでA&Aがスタートできると楽しみにしていたのですが、予定変更です。



スケジュール帳を見ていて思いました。


この先、連休となるような場所が殆ど無い(自主的に作らない限り)

GW中にREG1-B、FARE4の単位試験と取ったとしても、まだREG2,A&A(の単位試験)が残っています。


コレの勉強を進めながら単位も取るとなると、FARE5の単位はさっさと終わらせておいたほうがいい。

「ちょうど、FARE5の分野に突入した事だしGW前にFARE5も一通り終わらせて5月7日にでも受けるかぁ!」
ってノリです。。。


ノリ、大事です。。。



本日のお勉強
FARE5-3を視聴
公会計におけるキャッシュフロー計算書やらファンド→Governmental-wideの調整やらで軽く混乱してます。
テキストの読み込みで何とか理解できるよう頑張ります。


公会計、難しそうですね。
私も今まで触れたことがないので、不安です。
もっとも、足元(FARE1-3)を固めなさい、という話ではありますが。
2006/04/27(木) 11:03:57 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

単位はほんと、点数関係ないんで、ぎりぎりでいいですから合格して
早く本試験に挑むのがいいですよ。

ノリでいっちゃってください
2006/04/28(金) 01:46:24 | |のほほん #-[ 編集]

>Miehya様
私は、この勉強総てにおいて未経験なんでいつも不安と期待が入り混じってます。
勉強した内容を新聞で見かけたりするとチョッと嬉しいです。
そんな些細な幸せを糧に頑張ってます(笑)

>のほほん様
ほんと、自分のノリには無謀と言うかバカというか呆れることも多々ありますが、結構気に入ってます(笑)
2006/04/29(土) 00:38:07 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/119-6625d61f
トラックバック
