召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


さて、本日はFARE5の2回目「予算会計、政府における収益・費用の認識」について勉強しました。


今まで勉強してきたものは総て、企業会計についてなので前回からの政府会計は全く新しい話といってもいいでしょう。


当然、モノを1つ買うにしても企業と政府では会計処理が異なり、混乱を呼びます。

会計処理方法が違うのはもちろんのこと、新しい勘定の出現です。

新しい単語の出現、コレが一番手間取ります。

勘定名が分からないと当然仕分けも切れませんしね。


いつまでたっても、英語が強敵です・・・




ps.今週は30日にFARE4のテストを受ける関係上、巻きのペースです。
ノルマ(週3つのテーマを学習)をさっさとクリアしてFARE4のMCをまわす予定です。
金曜が代休取れそうなので、金曜土曜はまるまるFARE4の復習に当てたいです。
平日の頑張りにかかりそうです。。。


日本語すらまともに話せない私にとって、英語は強敵にもなりません(涙)。
2006/04/26(水) 12:28:25 | |love-jack #-[ 編集]

そんな脅さないでくださいよ^^;
これ以上分からん英単語が出てきたらお手上げです。
今でさえ、専用の辞書が1,200語を超えている(500語以上全く覚えていないものがある)のに・・・
単語の暗記は仕事中の内職しかないな^^;
2006/04/26(水) 13:27:03 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>love-jack様
日本語も難しいですよねぇ。
自分では標準語だと思っていた言葉が実は我が家だけの言葉だった!!
そんなのばっかりです。。。

>Miehya様
私も、辞書を作っておけばよかったと思うばかりです。
いつも同じ単語が分からない(笑)
2006/04/29(土) 00:34:27 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/118-05ea9c8e
トラックバック
