召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


本日は、「FARE1-3」「BEC」の最終回でした。(LIVE授業ね)

「FARE1-3」は全10回なのに対して、「BEC」は全11回のため今日は3コマありました。


キツカッタ・・・


私は、普通コースのため普段は2コマしか授業が無いのです。

3コマ目の最後10分ぐらいは上の空だったかも・・・


と言うのも、後半2コマはBECのIT分野とパートナシップ・株式会社の範囲のため、ほぼ暗記!?

普段使っていない。脳細胞なだけに明日は筋肉痛必須です。。。



速習コースで、3つ授業を取っている人には頭が上がりません。

失礼ながら、『私がきっと最年少だ』と心の中で思っているのですが皆さん実に勉強熱心な方たちばかりで・・・


私も、いつまでも向上心を忘れずに年をとっていきたいものです



ふう、今日の範囲のMCって何問あるんだろう・・・

170問・・・


寝るまでに解き終わるかしら。。。




明日の予定:
1、定時に帰る(いつも心では思っている。。。)オネガイシマス
2、Regulation1-8回目「Proffessional Responsibilities」


はじめまして。先日合格したものです。

BECのBussiness Structureの部分は暗記の要素が大きくてめんどくさいですよね。
どの組織形態だとどんな特徴があるのか、表とか横軸で違いをまとめてみると良いと思いますよ。

いろいろとやることがあって大変ですが、がんばってください。
2006/04/24(月) 21:11:39 | |のほほん #-[ 編集]

>のほほん様
初めまして & ご来訪ありがとうございます。
おおっ、合格者さんですか。
ああ、まぶしい、眩しすぎる!!
私なりに、頑張っていくつもりですので
たまに活でも入れに来ていただけると光栄です。

ps.URLのmixiの使い方がよく分かりませんでした。。。
せっかくコメントいただけたのにスイマセン。。。
2006/04/24(月) 23:21:16 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]

いえいえ ^-^;
頭がまぶしくならないように気をつけたいと思います。
mixiは知人に紹介してもらわないと入れないんですよね。

mixiからもこのブログにリンク貼れますので、便利でいいと思いますよ。
もしよろしければ招待いたしますので捨てアドで結構ですからメールくださいね。

ではがんばってください~
2006/04/25(火) 02:14:31 | |のほほん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/116-e965c195
トラックバック
