召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


英会話教室を、続けているとソレナリに先生の出入りもあります。

私はもう3年ほどやっていることになるのでしょうか?


私の通っている英会話教室は、いわゆるNOVAのような、レッスンをしに行くというような感じの教室ではなく、「世間話を英語でしに行く」と言うような感じの教室です。

生徒の大半が、何年間も通っている人ばかりで、英語を習うのが目的と言うより皆に会いにいくのが目的になっている感じです。


そんな感じなので、とてもアットホームな感じでだいぶ心休まる感じです。


今日、レッスンに行ったところ2レッスン目の先生から「次回のレッスンで最後です」と言われた。(もちろん英語で)

事務の女性の人は毎年教室間の異動で変わるのだが、講師は変わらないため今の先生は、もう2年の付き合いと言うことになるでしょうか?


どうやら、英会話教室をやめたあとは、中国、ロシア、ヨーロッパを旅してカナダ(母国)に帰って、大学院で勉強するようだ。



英会話教室の先生方には、ほんと感心させられる。

みんな、自分のやりたいことを自分のタイミングでやっていると思う。


日本人には無い、その強さを少しでも吸収できたらと、いつも思います。


やりたいことをやりたいタイミングで。
理想ですねぇ。
周囲に振り回されている私には身につまされるお言葉でございます。
2006/04/23(日) 20:41:25 | |love-jack #-[ 編集]

>love-jack様
ほんと、理想ですよねぇ。
こういう人たちを見ていると、日本人は良くも悪くも保守的だなと思います。
自分のキャリアを崩すのって、なかなか怖いことですしね。
2006/04/24(月) 23:11:23 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/114-8a9862eb
トラックバック
