召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


本日の勉強で、FARE4が一応一通り終わった。


FARE4はいわゆる、上級財務会計の範囲で
・有価証券の会計処理
・金融商品の話
・税効果会計
・キャッシュフロー計算書の話
・M&A
・外貨建て取引
・会計上の変更と誤謬の修正
などなど


難しいテーマが多いが、結構楽しかったのも事実。
新聞に書かれていた内容が、やっとちゃんと理解できたと言う感じです。
特に、繰延税金資産は今まで間違った認識だったため、目からうろこが落ちるような思いでした。


FARE4は単位認定試験も控えているということもあるので、是非この機会にマスターしたいです。


後々敵に回すとややこしそう・・・


FARE4、結構難しいテーマが並んでますね。
経理担当者でも、日本語でも結構重いです。
楽しみではありますが、FARE4に到達するまではまだまだ先だなぁ・・・
2006/04/18(火) 09:39:30 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

おひさし~ 着実に進んでいるんですね~目的のある生き方は輝いているね~おぉぉ~まぶすぃ~(☆∀☆)キラリン
2006/04/20(木) 10:56:37 | |くみくみ #-[ 編集]

何語だ??
2006/04/20(木) 22:34:30 | |love-jack #-[ 編集]

>Miehya様
いやー、難しいですよね。
難しいのにボリュームがあり、試験対策上も大事と3拍子どころか、何拍子も揃っちゃっている感じです。
コレの単位認定試験は結構重いな・・・

>くみくみ様
目的を持ってせいかつすっるようになってから、ほんと毎日が充実しております。
のほほんとした生活にも憧れますが、「すべては終わってから」と自分に言い聞かせています。

>love-jack様
日本語のようで、日本語じゃないでしょう。
2006/04/22(土) 18:49:13 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/112-778561a3
トラックバック
