召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


本日は、昨日の宣言どおりRagulation1 6回目の講義の復習。

今回の主なテーマは、不動産の売買や権利に関する話。


問題を解いている感じでは今までのテーマより比較的簡単な感じがする。
チンプンカンプンな問題も無かったし、間違えと言えば英語の読み間違いが主。

まあ、英語が一番の敵にはマダマダ変わらない状況です。


その後は、FARE4のキャッシュフローを再度復習しました。


MCを取り出して問題を!

とも思ったのですが、まずはテキストをじっくり読むところから。。


最近は、MCを解くのに追われる一方でじっくりテキストを読む時間が取れていませんでした。

と言うわけで、30分以上掛けて該当のテキストをじっくり読みました。


やっぱり、テキストを読んでから問題を解くと理解が違いますね。

間違えても、直ぐに間違えた理由が理解できます。

FARE4は、単位試験も控えているので当面は大事に勉強して行きたいです。



明日は、LIVE授業の9回目。

まだ、1・2回目のような初期の内容をちゃんと覚えているかしら??

先のテーマに進む(新しいことを勉強する)ことはとても楽しいのですが、自分の記憶力に自信が無い私としては、同時に過去のテーマについての不安も付いて回ります。


この試験に限った話ではありませんが、受験はホント自分の精神力の戦いなんだなと思います。

ちょっとは鍛えられたカナ・・・


ブログ、引っ越しました。
取り急ぎ、ご報告まで。

リンク先変更をお願いします。
2006/04/16(日) 14:46:56 | |love-jack #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/110-ceb318c0
トラックバック
