召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は、昨日勉強した部分の問題を解きました。

テキストを読んでいる限り、そう難しいテーマでもないのに問題を解くとこんなにも間違えるのはなぜ??

問題数としては、余り多くないのにテキスト読んだり辞書引いたりと、だいぶ時間がかかりました。
それでもだいぶ怪しい・・


問題も解き終わって、まだ時間がたっぷりあったので次のテーマに行こうかとも思いましたが、FARE4の問題を再度解くことにしました。


FARE4の範囲は終わったら単位認定試験も受けなくてはいけないので、ソレを見越してのことです。


しかしまあ、最近勉強したはずなのに初めて見るような感じがするのは何ででしょう。。。


やばい・・・

明日からは電車の中は過去の問題を解くことにしよう。。
スポンサーサイト


記憶って、本当にびっくりするぐらい薄れていきますよね。
講義で「以前に学習しましたね。」、と言われて「う~む、そう言われれば。で、なんだっけ?」と思うこともしばしば。何度も反復学習して、頭に刻み付けるしかないんでしょうね。
この調子じゃ、講義を全部聴き終わった時に、全部忘れてる気がして恐い今日この頃です。
2006/04/07(金) 09:26:47 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]

>Miehya様
>>全部忘れてる気がして恐い今日この頃です。
私も同様の恐怖感を覚える毎日です。
学生の頃はこんな恐怖感を感じなかったんだけどなぁ。。。
それだけ勉強に対して成長したんだか、それとも後退したのか。。。
2006/04/09(日) 17:54:05 | |KOJI #t9f6bHoE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/104-fe77526c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。