召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


日曜日、同じくCPAの勉強をしている人たちのBLOGを拝見していて、ふと思った。

「もうちょっと、頑張らないとだめだなぁ・・」


私の周りの方はホント毎日頑張っている方が多い。


また、勉強を開始した当初は毎日机に向かうと言うところで、すでに大変だったのだが、最近はそんなに苦痛でもなくなった。
むしろ勉強しているときのほうが、気分が落ち着く(笑)


しかし、勉強することがそれほど苦痛でもなくなったと言うことに甘んじている自分に気が付いたのだ。


3時間のWEB授業の半分を見たら、「ハイ本日終わり」と言う感じになってしまっていた。


コレじゃいかん、みんなものすごく頑張っているのだから、私も頑張らねば。


と言うわけで、進めるペースを1.5倍のプランに変更した。
というより、勉強時間を1.5倍にした。


よし、月曜日から実践と思い、いざ4月3日の月曜日。






いきなり、夜間作業発生!!!


初日から計画倒れか~~~~。




いや、やりましたよ。。。

夕食代わりのゼリーを食べながら(昨日の夕食は"たらみ"のゼリーだけ)、FARE4キャッシュフロー計算のWEB学習。


そして本日、後半の部分を視聴してMCカード(問題集)。


睡眠不足のせいか、やけに頭が冴えているのは嬉しいのですが、食欲がイマイチありません(笑)





とりあえず、「もう、絶対ダメだ」というまで、このペースで頑張ります。


ちなみにこのペースだと、総ての科目が一通り終了するのが6月20日(うわっ、馬鹿だ。。。。)
7月中には絶対受験資格を満たしてやる。



明日の予定 Regulation1 4回目WEB学習
スポンサーサイト


いやぁ、僕の中ではKOJIさん、かなりの頑張り屋さんですよ。
最近、KOJIさんの背中が見えなくなりつつあるので、頑張らなあかんな、と思っていたのですが、さらに突き放されてしまいそうですね。
 
あ、ご飯はちゃんと食べんとあきませんよ^^
(ご飯を食べるペースなら自信があるのですが・・・)
2006/04/05(水) 00:19:01 | |Miehya #FnpVO.5o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://since14thdec2005.blog41.fc2.com/tb.php/101-d2f94e57
トラックバック
