召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪




.EmailQuote { margin-left: 1pt; padding-left: 4pt; border-left: #800000 2px solid; }

気になる内容の、記事を見つけたのでイチ男子としてコメントしてみたいと思います。
http://labaq.com/archives/51046271.html
 
1. ブラジャーとパンツがお揃いになっていない理由は、毎日ちゃんと下着を替えているからよ
>そういうと、いつもお揃いの人が替えてないみたい。
 
2. 私たちの運転技術を笑い飛ばすなら、男がきちんと便器に狙いを定められているか、技術調査をしましょう
>明らかに、後者のほうが負けているでしょうね。
>最近、自分の家以外では座ってするようになりました。
 
3. スポーツを一緒に見ることは、絆(きずな)を深めていると思っているかもしれないけど、あんなのただの小競り合いじゃない
>あまり、スポーツを見ないのでなんとも、、、、
 
4. なにか言いたいことがあるときは、ドラマが終わってからにしてくれる?
>すいません。
>ついついテレビに向かってしゃべっちゃうので。
 
5. 寝室に来る数時間前は、サツマイモは禁止よ
>サツマイモってそんなに食べるかな??
 
6. 助手席や後部座席から運転に口出しするのはやめて
>運転が酷い女性のクルマって乗ったこと無いなぁ。
 
7. 本当のことが聞きたいのなら、ベッドの上で聞くのはやめたほうがいいわ
>心得ておきます。
>外人ってなんでも、ベッドの上で会話しているイメージですけどね(笑)
 
8. 女性ドライバーのことをからかう前に、ミニスカートの女性に見とれて起きた事故件数の調査を先にすることね
>最近は、男性ドライバーでも運転が???なひとも多くて、怖いですね・・・
 
9. うわさ話は女だけがするって言うのなら、どうしてどの女がビッチだとわかるの?
>びっち?
 
10. 男性のストリッパーがみんなゲイだとか言わなくていいわ。私たち気にしてないから
>あまり、意味がわからなかったです。
 
11. あなたがいないときは私だって大きなげっぷをする
>私は、誰かが居ようが居まいが大きなゲップってしないかも。
>そもそも、あんまりゲップでないかな・・
 
12. 鏡の前であなたたちが自分の姿をチェックしていても気にしないわ。むしろもっとチェックして
>きつい一言!!
>まあ、自分ひとりで生きているわけじゃないので、やっぱり会う人の為にも身だしなみは大事ですね。
 
13. 私たちと出かけるときは、あなたの好む服じゃなくて私たちの好む服を着てくれるかな。そうしたら破れたジーンズや薄汚れたTシャツはもっと長持ちすると思うわ
>まあ、何事もシチュエーションにあわせることが大事ですよね。
>片方が、落ち着いたカッコでもう一方がチャライ格好だとちぐはぐだし。
 
14. 返事にうなり声を使うなら、肯定的なのか否定的なのか分かるシステムでお願い
>返事に唸り声ってどんな??「うおーーーー」とか?
>たしかに、どっちか判らん。。。
>つーか、そもそもカレシは人間??
 
15. 「そのどうでもいい電話を切れ」って言い続けたくせに、切ったら会話がないって何?
>おしゃべりな私には、会話が無いってことは無いです。
 
16. 目と目を合わせるってことは、肩より上のことよ
>???
 
17. 家の掃除は女だけの仕事ってわけでもないし、それにほとんどの汚れやゴミはあなたのものよ
>ですね。
 
18. すばらしいシェフといえば男性が多いのに、どうして料理をしたがらないの?
>するどい指摘。
>まあ、私は一緒に料理したりするの好きなんですけど。
>片方が作って、もう一方は同時に洗うだと、料理も捗ってGOOD
 
19. トイレにグループで連れ立って行くのは、あなたの話をするためよ
>いやん。
>でも、トイレ内で大きな声でしゃべるのは辞めましょう。
>悪口が外まで丸聞こえです。
 
20. そうね腕相撲では私たちを簡単に負かすことができるわ。…でも上司に腕相撲で勝って、昇進した人もいないわね
>なんか、文化の違いを感じます。
>そんなに、腕相撲しないし。腕立て伏せはするけど(ジムで)
 
 
 



うーむ、めでたいめでたい。

いつもお世話になっているCharolineさんとMiehyaさんが
無事合格されたようだ。

CharolineさんがAUDIT
MiehyaさんがREG
どちらも、難しい試験ですね。

いやー、いいですね。
なんか、自分のことのようにめっちゃうれしいです。
こないだの、打ち上げには行けなかったけどその他の人はどうだったのかな?
就職した人、転職した人、大学へ入りなおす人いろいろ居るけど、どの人も皆前向きで
この勉強仲間にはいつも、いろんなパワーを貰ってます。
そう考えると、私なんて合格した後も何も変ってないわ(笑)
エアロに嵌ったぐらい?
CPA関係ないですね・・・

まあ、CPAがきっかけで部署を異動したのでまるっきり変化が無いわけじゃないけどね。

勉強始めたてのころは、道のりが果てしなく長くてゴールにたどり着くか凄く不安になると思うけど
この試験は、やれば必ず受かります。
必要なのは、絶対に受かる!という意気込みと
受かった後に「アレ」をしたい!!という俗っぽい目標です。
是非、今付き合っている人が居るのなら
「受かったらプロポーズ」というように『めぞん一刻』(古っ!)みたいな展開を目指してみて(笑)
でも、これだと試験結果を見るのが今以上に緊張するだろうなぁ。。。


20080624110215

うーん、可愛いじゃないか!
手前の女性、この眠そうな感じがなんとも気だるそうで。

でも可愛いのは手前の女性じゃなくて奥のご飯キャラのことですよ?
最近は「せんとくん」とか可愛くないキャラクターばかりだったので
久々に、可愛いキャラクターを見た気がする。


う~む、久々にやってしまった。

昨日は、特に用事も無かったので朝からエアロに3本出ていたのだが、3本目のエアロで足首を捻ってしまった。。。

スピンターンの後のペンデュラムで床が滑って「グキ」って。。。
その後、何事も無かったかのようにクラスは最後までやったんだけど、夜になると痛みが。。。
うーん、よく見るとくるぶしのところが腫れているじゃありませんか!!
どうりで、歩くと痛いわけだ・・・
休み時間にテーピングでも買いに行くか。。。

というわけで、今週はジムお休みなかんじ。。。
まあ、来週から夏休みで旅行なので準備もしなくちゃいけないので
ちょうど良いかな。

でも、痛い(ノ_<。)うっうっうっ
早く治らないかなぁ。。。

皆様も、お気をつけ下さいませ。

金曜日のアフター5はジムでエアロというのが、定番な感じになってきました。
ウチのジムで上級エアロって金曜日の夜ぐらいしかないからねぇ。
もう、金曜日が待ち遠しくて日々切ない感じです。
前までは、金曜日の夜にのみに行くことも多かったですが、今では飲みよりもエアロ優先です(笑)
自分で幹事やるときは、決まってジムが休みの日(月)にセッティングします。
すっかり、エアロ病気味の最近です。

最近は、ハイインパクトのクラスにも多く出るようになったため、そろそろ本格的なシューズを買いたいお年頃。
今履いているのはデザイン重視で適当に買ったものだから、結構足に負担かかるのよね。
やっぱり、私同様エアロに嵌り気味のパートナーに聞いたら、
「エアロに行く頻度にもよるけど、1年に2、3足換える人も珍しくないよ」と。。。
どうやら、靴底のクッションが半年もしないで、つぶれちゃうそうな。
そんな・・・
靴も安くないのにね。。。
今履いているシューズはそろそろ1年ぐらいたつ。
というわけで、最近色々とシューズを見て回っているのですが、やっぱりエアロ・ステップ用といえばAVIAかミズノでしょう。(と個人的には思っている)
(ちなみにパートナーはAVIA)
でも、悲しいかな、エアロ用ってあまり需要が無いのか(特に男性用)カラーとか全然ラインナップが無いし
また、扱っているお店が極端に少ない!!
勘弁してください。
シューズだけはネットで買えないです。。。
個人的には、ミズノのウェーブダイバーズLGって靴が気になっていて、欲しいです。
ハイカットのシューズがすきなのよね。
誰か買って!

先週、上級エアロのレッスンに出ている人たちの足元を見たら、半分以上の人がその靴!!
しかも、イントラも!!
まあ、イントラが人気のある人なんで、その影響かもしれませんが。。。
残りの人がAVIAの靴って感じでした。
適当なシューズ履いているの私だけって感じ(笑)
いやー、クラスのレベルが上がると、皆さんファッションにもお金がかかってますねぇ。
先日書いた、UFOパンツ、アニールーチェ人口も多いです。
皆かっこいいね、上手だし。
まあ、UFOパンツやアニールーチェに関しては無くてもいいですが、やっぱり足を守るシューズは大事ですね。
それに、シューズだけは上手い下手関係ないです。
ボーナスでたら買おうかな。。。

やぱりエアロに嵌まっている、母上様に靴は何か伺ったところ
「AVIA」と。。。
流石ですね。。。。
ウェアはミカレディですしね。

明日はCISAの試験で、エアロ行ってる場合じゃないのに、行く気マンマンのKOJIでした。

―――>§‐‐‐‐‐‐
2008年6月6日、「新華網」が伝えたところによると、福建省福清市で一生に一度のプロポーズをロマンチックにキメようと、結婚指輪をケーキの中に隠して彼女にプレゼント。これを彼女が知らずに飲み込んで気絶する大騒ぎになった。

この一件、同市の派出所にかかってきた住民からの助けを求める電話で“発覚”。陳さんと名乗るこの男性、付き合って2年になる彼女に映画のようにカッコいいプロポーズをしようと結婚指輪をケーキの中にしのばせるアイディアを思いついた。彼女が指輪に気づいた時点で跪いてプロポーズする段取りだったのだが、彼女は指輪をケーキと一緒に飲み込んでしまい、ショックで気を失ってしまった。
―――>§‐‐‐‐‐‐

うーん、これは凄いな。。
普通、ケーキに指輪入れるかな?
取り出したとしても、ホイップまみれの指輪。。。。
パートナーに聞いたら、そんなのイヤって。
私もイヤです(笑)
プロポーズが成功したのかどうかが気になりますね。

同じ、婚約指輪のハプニングでもコッチのほうがいいですよね。
―――>§‐‐‐‐‐‐
「 恋人をカリブ海に連れて行き、クルージング中にプロポーズしよう-。カナダの男性(24)の“作戦”は渡航前の空港で阻止された。 手荷物検査で空港職員が、男性のかばんの中に小箱の入った靴下があるのを発見。詳細なチェックが必要として、箱を開けてしまった。 出てきたのはダイヤやルビーをちりばめた指輪。男性は慌ててその場でプロポーズ。恋人は快く応じ、手荷物検査場は旅行客らの拍手で沸いた。(共同)」
―――>§‐‐‐‐‐‐
指輪を発見しちゃった、空港職員も「しまった!」という感じだったでしょうね・・・
まあ、無事結ばれたようだからめでたしめでたしです。
カレシのほうも、気楽に旅行が楽しめたのじゃないでしょうか?

そういや、プロポーズといえば最近はプロポーズできない男が増えているという記事がyahooに先日出てましたね。
―――>§‐‐‐‐‐‐
なんと「男性から女性へのプロポーズ」に関する質問に対し、女性の約8割が “プロポーズが出来ない男性が増えていると思う”と回答。特に20代女性の82.7%がそう感じているという。
ではなぜ男性がプロポーズできないのか? 「プロポーズできない男性が増加している原因」を女性陣に尋ねたところ、“二人の恋愛関係に置いて男性に主導権がないから” という声が4割。
また、男性の2割が “プロポーズをしようと考えたにも関わらすプロポーズを断念したことがある” と回答し、その原因として最も多かったのが“プロポーズをするきっかけがなかったから”とのこと(複数回答可で68.7%)。なんとも弱々しい…。まさしく、恋人同士の状態から、すでにカノジョの尻に敷かれているカレシという構図。もしくは気弱になっていく男性と、そんな男性を見て勢いを増していく女性という、男女間の力関係までもあらわになってしまった。
―――>§‐‐‐‐‐‐
ちょっと、内容が過激というか偏っている気もしますが、まあ確かに周りでもプロポーズがなかったという夫婦も居ますね。
プロポーズが無いのに、どうやって結婚したのか未経験者の私としては疑問ですが、どうやら、出来るみたいですね(笑)
それにしても、「プロポーズをするきっかけがなかったから」というのは、なんとも。。。
付き合っている同士なんだから、きっかけなんて幾らでも作れるような。。
とか言っていて、自分の時にはお怖気ついたりして(笑)

まだ、サーティフィケート申請してなかったりする。
合格してソロソロ1年の私。

コリオが始まる前の盛り上がり方が異常です(笑)


