召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


enchanted.jpg


147818_mahokake_ga11.jpg


いやー、先日久々にディズニーの映画を見ましたが、いいですね。
単純で、底抜けに明るいので、疑いもなく純粋に楽しめます。
音楽も非常にいいし。
このDVD出たら、ちょっと欲しいかも(笑)
上が、アメリカ版の広告。
下が日本版。

なんか、お国によってカラーが違いますね。
アメリカ版のほうはゲームっぽい。
日本のほうは乙女チックですね。


That' How You Know
明るいですね。
いかにもディズニーです。
ヒロインのエイミー・アダムスも可愛いですね。 



ever ever after
こっちは、かっこいいね。
ただ、どこで使われていた曲なのか思い出せません。。。



so close
しっとりとしてる曲で、大人感バツグンです。
でも、これクライマックス直前なので、ネタバレします(笑)

20080421180846
土曜日の夜ご飯!
イセエビを一匹使ったイセエビ丼

豪快です。
水曜日に、出かけた際に見かけたのですが、余りの豪快さぶりが忘れられず
水曜日に時点では食べなかったものの、その週の土曜日に再度行くという一目惚れ感です。

ご飯と野菜とえびせん、海老のチリソース、飾りの頭が一皿に(/ロ゜)/

あとコレにスープと杏仁豆腐がついて1980円でした。
イセエビだけどってもリーズナブル。
といいつつ、その他にサラダや肉まんなども食べちゃいましたが。。。

お台場のヴィーナスフォート内「木欄」で食べられるよ♪
GWなどで、行く機会があったら是非!!

コースメニューとかもリーズナブルな感じで、ちょっとした中華を食べたいときにはよさそうです。

20080418121732
20080418121730
凄い雨です。
こんな雨の日は、雨の音を聞きながら昼寝がいいですねー。
あの、
「サーッ」って音がなんとも落ち着けてよい感じです。
何にもしない日って普段がせかせかしているだけに、すごく贅沢な感じ。
適当に起きて、ご飯食べて眠くなったら寝て。。。
GWはそんな日も一日は欲しいものです。

写真は、こないだバンド仲間と久々に集まってご飯を食べたのだが、その時に話題になった
プッチンプリンとブルガリアヨーグルトの比較。
それと、普通のプッチンプリンとの比較。

でかい!!
とにかく、でかい!!
生まれて初めて、海を見たときでもここまで感動しなかった気がする。

というか、やばいでしょうコレは。
ほとんどお化けみたいな感じ。
でもプリン好きには堪らないでしょうね。
スーパーに買い物に行っていて突然これ見たらビックリするだろうなぁ。
運命の出会いのように、きっと衝動買いする(笑)

さっきから、よだれが。。。

このプリン、ちゃんと本家のグリコが出しているのだがネーミングがいい!!
「HAPPY プッチンプリン」

ハッピーすぎるだろ。
うひゃー、食べたいーーーーー。

でも、これプッチンプリンだから商品化できるシロモノだし、感動するんだよね。
さすがグリコです。
見直しました。
ちゃんと、プッチンしても自重で崩れていない辺りがポイント高いです。
いいねー、食べ物の話は。
心が豊かになるよ(笑)

一時期、インターネットで
「バケツプリン」が話題になりましたが(まだ大人気のようですが)
あっちは、職人が作ったプロ仕様な感じに対して、こっちのプッチンプリンは
大衆向けで
「ええーいっ!」
という投げやりな感じが好きです。
というか、普通の人買わないでしょう(笑)
グリコもなに考えてるんですか!
でも、プリン好きからは間違いなく評価されているでしょうね。

しかし、食べ物の巨大化は近年凄くないか?
ampmの「○○ひとりじめ」シリーズもやばいし。
「ひとりじめ」すると、確実にお腹いっぱいというかカロリー過多は免れません(笑)

相方:「メタボメタボって騒いでるけど、食べ物の大きさは反比例してない?」

20080414133542
英字新聞で見つけた広告。

「ごはんですよ」ってパンに塗るか?
そんな食べ方したことない。。。
う~む、気になるが試す勇気がないです。
なにぶん小心者なんで。。。。

試した方、報告求む!!

さっき、何気にスーツの背中の部分を見たら、白っぽい粉が沢山。
あちゃ、ファンデーションだわ。
ファンデーションって粒子が細かいのか、払っても落ちないのよねー。
クリーニング出すか。。。
女性は朝の満員電車も、男性とは違った大変さがありますね。
埋もれちゃっている人も居るし。
そりゃ、ファンデーションも付くわ。
口紅よりはマシだから、いいか。

超満員の路線では、よく痴漢が問題になりますが、最近では痴漢冤罪も多いことから
男性専用車(?)を考える動きも。

やめてください。

夏場なんて暑苦しくてしょうがない。。。
夏場じゃなくても暑苦しい。
そりゃ、私は男子校出身ですから、男ばっかりっ!という環境もそれなりに慣れてますが(うれしくない)
男子校でも、あんなに密集していることはないですから。
まあ、痴漢冤罪で大変な目を見た人は、「是非とも」と思うかもしれないけど
「男性専用車」というのはありえないでしょう。
電車が20両も30両もあるのなら、まだ1つぐらい作るのもわかりますが、
そんなに長い列車でもないのに「専用車」を作るのは正直辞めて欲しい。

女性専用といえば、先日今まで出たことのないエアロのクラスに参加したとき、
始まる3分ぐらいに滑り込んだんですが、ポジションを確保して周りを見渡すと女性だけ。。。。
「っ!これは女性専用だったのか??」
と一瞬思ったのだが、そんなわけはない。
私の通っているところには、あいにくKIDs専用というのはあっても女性onlyというのはないし。
結局、偶然だったようですがそれにしても、どうも居心地悪い感じです。
女性専用車に間違えて乗っちゃった感じ。。

あっ、でも女性だけのスタジオって心なしか良い匂いが。

それは、空調機が出すアロマの匂いでした。
女性関係なし。
落ちもなし。

新年度が始まって、まだ特別に忙しい感じではないのですが、
ついつい癖で7時30分に出社しちゃうので、朝の時間を使って勉強をしようかな
というわけで、CISAの試験を受験することにしました。
そういえば、以前に受験をしようかと思い立ったのですが(多分11月ごろ)
12月の受験の申し込みに間に合わなかったため、辞めたんだった。。
次回の受験は6月なんですが、なんと昨日受験の案内を見たところ4月9日までが
期限だったため、コレ幸いと申し込みしちゃいました。
$505也。
高ぇえ。

$505ってちょっと詐欺っぽくないか?
今は円が強いとはいえ、受験だけで5万かよっ!!
5万払ってでも受けたいのか?といわれると甚だ疑問ですが、
合格すると会社から15万円の報奨金が支給されるので、それ狙いです。
そして、今5万円の受験料も会社で負担してくれるよう交渉中。

しっかし、アメリカの資格試験って高いねぇ。
CPAも毎年値上げしているし、そもそももとの金額も高いしと
受験生にとっては、受験費用だけでもバカにならない感じです。
しかも、うちらは渡航しなくちゃならないしね。。。
それに比べるとCISAはまだ、東京で受験できるのでいいです。。
CPAも早く日本で受験出来るようになるといいねぇ。

さっきから、「~ねぇ」ばかりでおばちゃんっぽいので話題をかえよう。
先日久々に、「body attack」のクラスに出た。
先週の火曜日に気まぐれで出たエアロのクラスが余りにも難しくて、悔しかったので
エアロ中心で当分進めようという魂胆で、その延長でbody attackに久々に出たのだが
やっぱり、メチャきついね。
body attackがどういうものか分からない人の為にチョッと解説すると、
・基本的にはエアロと同じ
・最終形態のコリオまで順々に練習していって、クラスの最後にコリオを通す通常のエアロとは違い
 順々に練習するほどの難しいコリオはなく、基本的に総て口頭でキューイングされた動作を行う。
・エアロではテンポを取るために曲がかかっている感じだが、body attackでは曲が決まっており 曲によってコリオもあらかじめ決まっている。
・エアロは有酸素運動であるが、body attackはベースが無酸素運動であり筋力アップを狙いとしているところが大きい。
うーむ、こんな感じだろうか。。。
まあ、エアロ経験者なら基本的に難しい動きは一切ないので、普通についていけると思いますが
強度が半端じゃないです。

「レスミルズのプログラムで一番きついものは?」
といわれて、attackをあげる人も少なくないし。
まあ、各プログラム狙いとしているものが違うので、一概に同じ基準では計れませんが・・・
とはいえ、あの激しい動きに必死で付いていくのはある意味快感。
基本的にジム通いはMじゃないと続かない(笑)
まあ、快感ですが筋肉痛も酷いですけどね。。。
ずっと飛び跳ねているのが基本なので(エアロで言うところのヒールかキック)ふくらはぎがパンパン。
今まで、Attackは1回しか出たことなかったのですが、ちょっと癖になるかも。

どちらかというと、皆さんが「エアロビクス」といわれて連想するようなエアロビクス(亀仙人のじっちゃんが観てそうな)に近いのはAttackかもしれませんね。
あんな、笑顔で出来ませんが。。。。

あとで、Youtubeで動画見つけたら貼っておきますね。
イントラがムキムキなのもうなずけると思います(笑)

そーいえば、4月1日から全社で勤務時間中 喫煙禁止になりました。
社長いわく「普通の会社はそうである」と。。。

そーなのかな??
私は喫煙者じゃないのでそういった状況がよく分からないのですが、普通の会社って
勤務時間中 喫煙禁止なん?
世知辛いよのなかねぇ。

個人的には、別に分煙するようにしているんだから、吸っても構わないと思うんだけどね。
まあ中にはタバコ吸いに行ったまま全然戻ってこないって言う人も中には居て、そういう人が問題というのは
その人とその人の上司の責任で、一律にダメというのは余りにも大人気ない気がする。
そのうち、勤務時間中 ビル内の喫茶店利用禁止とか、トイレは○回までとかになったりして。(なるわけないか。。。)

一日中会社に缶詰の、バックオフィスの人たちはタバコを吸うタイミングでしか息抜きできないんだから
もうちょっと考えてあげればいいのに。

なんか、やっていることが幼稚でそんな案しか出せないウチの経営陣に失望させられた年度初めでした。

ここ数日、気温が低いせいか手がボロボロ。
その前まではあたたかったしねー

そうそう、先日髪を切りました。
バッサリ。
こんなに短いのは何年ぶりだろう??
実に6・7年ぶりかも。
耳の横の毛を切ったとき、余りにバッサリだったため
美容師さんと思わず顔を見合わせて
「何事かと思うぐらい切ったね」と。。。
ホント、失恋でもしたのかと思われるぐらい短くしました。
まー、私は失恋しても髪切るタイプじゃないですが、って失恋したら切るって言うのは女性か。。
これで、ホストって呼ばれることもないな。うむ。

しかし、後ろ髪がないと首が寒い。。
髪の毛って何気に保温効果抜群だったのね。
スースーします。
どんな感じか見たい人は、豊洲の駅辺りで張っていると夕方会えるかもしれません(笑)
まあ、普通の人に戻っただけです(笑)

今日は久々に職場近くのスポーツクラブへ行こうかなぁ。
プログラムの予定を見るとエアロやってるみたいだし。
水曜日まで地元のジムが休館でヒマなのよね。
いつも出ているイントラとは違う人のエアロは、新鮮で結構愉しいです。
ま、出稽古ってヤツですね(違うか、、、)

