召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


20070827125607
昨日、凄い発見をした。

洗眼薬としてアイボンは、皆さんご存知の通り有名だと思うが
コンタクトユーザーの私として

①コンタクト外す
②洗う
③コンタクトを入れる

という、手間が面倒で全然使用していなかったのだが、これからはその手間も解消され
積極的に使えそうだ。

というのも、ためしにコンタクトを入れたまま使用してみたら、コレがまったく問題なく使用できるじゃありませんか!?
試行前は、コンタクト取れるかなー?と思っていたのだが
「俺ぁ、そんな柔じゃないぜ」といわんばかりの感じで、微動だにしないコンタクト。
頼もしい!(ソフトコンタクトです)

というわけで、これからは半お蔵入り状態だったアイボンが活躍しそうです。
コンタクトが取れる取れない、以前にコンタクトをアイボンに浸していいのか!という疑問は残りますが、1dayコンタクトなので細かいことは気にしない!

それにしても、アイボンっていっぱい種類あったのね。
「Wビタミン」っていうのほしいなぁ
http://www.eyebon.jp/products/

みなさんも、試してみてください!

20070827123110
以前、騒いでいた全日本女子バレーのユニフォームを買ってみた。
上の画像のユニフォーム。

やっぱり、もとバレーボールをやっていた人間としては、男子の袖付きのユニフォームより袖無しの女子のユニフォームのほうが絶対機能で良いと思う。
それに、デザインもこっちのほうが好きだ。
というわけで、女子モデルのを買った。
MIZUNOは大抵のユニフォームをユニセックス規格としているので、男女関係無いのだが
調べると、このユニフォームに限っては女子のみのようだ。

う~ん、困った。

いや、長身がウリのバレーボール。
高校生の全国大会(春高)に出てくる女子達でさえ皆、180cm以上あるのだから180cmも無い私が着られるサイズがキット在るはず。
というわけで、調べてみたのだが、
「サイズは、サイズ規格表を参照してください」とWebに書いてあるのみで、何処にもサイズ規格表が見当たらない!
Mizunoさん、どうなってるの!?
苦労して、何とか転用できそうなサイズ表を見つけたので見てみると思惑通り
サイズが結構幅広くあり、一番大きいXOサイズは180cm前後の人用っぽい!
というわけで、早速オーダー!と、ここまでは2週間前の話で、
2週間前にオーダーしたのが土曜日に届いた。

最初、見たときは「デカッ!」っと思ったが、着てみるとアラ普通。
普段のトレーニングウェアはピチピチなウェアを着ているので、大きく見えただけのようです。
今回は白を買ってみた。
うむ、なかなか良い。(高いけど)
気が向いたら黒も買うかも・・・

スポーツウェアにお金かかりまくってるKOJIです。。

バレーのユニフォーム着て、エアロ、ボディコンバットしてるのも私ぐらいだろう(笑)

最近、漠然と

「そろそろ、次の資格の勉強でも始めようかなぁ」

と思うようになってきた。

CPAの勉強中は、
「終わったら当分の間遊びほうけてやる!」
と思っていたのだが、先立つものが無ければ満足に時間も取れなく
意気消沈気味。

ただ、次の資格の勉強を始めるのはいいとして、何の資格を目指すかだ。

思い浮かぶのとしては、

CIA:多分、CPA取得者であれば、それほど違和感無く勉強できるだろうしほぼ網羅できているのでCPA受験時みたいにボロボロになりながら勉強しなくても大丈夫かもしれない。

CFA:コレもよく聞きますね。
取得すれば、結構いい武器にはなるかもしれませんが、最短3年かかるというのと
特に、投資関係に興味があるわけではないので私の中では微妙です。

中小企業診断士:会計と投資の間的位置づけで経営や、会計、経済、ビジネス知識と多岐にわたる試験。勉強時間は1000~ということなので、CPAレベル勉強量を要求される資格のようだ。
毎年8月に1次試験があるということで、今からなら11ヶ月ほど勉強できるので、勉強を始めるとしたらコレが有力かも。
勉強科目の内容も、面白そうだし。
ただ、TACやLECといった予備校に通うとなると、またお金が必要なわけで、また30万ぐらい必要っぽい。。
勉強って、ほんとお金がかかるんですね。

ま、そんなこんなで勉強を始めるのか、何を勉強するのかはまだ不明確ですが、何かお勧めがあるようでしたら、教えてくださいね


20070822123232
先日、エアロビクスに嵌っていると書きましたが、実はエアロ以上に嵌っているものがあります。

それは、、

「Body Combat」

何かというと、エアロビクスの動きに
・ボクシング
・キックボクシング
・テコンドー
・空手
・ムエタイ etc...
などのパンチやキックの動作を取り入れた、それはもう虐めのようなキツさのエクササイズです。
激しい音楽に合わせて、皆で行うということを考えると、エアロビクスの一環かもしれませんね。

それにしても、なめてると、痛い目見ます。
いや、実際に殴ったり蹴ったりするわけではないので痛くはありませんが
ものすごい、筋持久力と体力が要求されます。

でも、あの全身ずぶぬれになるぐらいの汗をかくのは気持ちいいですね。
私の通っているジムは、60分のコースのみなので、結構マジなんですが
60分終わった後の爽快感はなんともいえません。(ほかのジムでは30分、45分コースというのもある)
ストレスも発散できますしね。
皆さんも、お時間があったら是非!

プログラム開発元で、動画が見れます!
http://www.lesmills.com/global/en/members/bodycombat/about-bodycombat.aspx

YouTubeから、サンプル映像
http://video.1st-game.net/video.php?id=Pm1ozNpnrGo


20070814173308
私は、好きな食べ物といえば餃子!なのですが
ここの、餃子がほんとお勧めです。
【ジャンボ餃子の開楽 みんみん】
http://www.kairaku-minmin.com/index.php

池袋にある、「みんみん」、「開楽」というお店の餃子なのですが、
ジャンボ餃子というだけあって、実に大きい!
1人前5個ですが、餃子とご飯だけでも十分な量です(笑)

餃子といえば宇都宮というイメージもありますが、下手な宇都宮のお店よりも全然おいしいと思います!
皆様も、是非食べてみてくださいな。

通販もあるようです。

腹減った・・・


みなさん、おはよう御座います。

世間ではお盆の夏休みということで、今日は自宅で勉強していらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?
私は?というと、本日も普通に5時おきで出勤です。。

部署の人間のほとんどが夏休みなんですが、仕事の遅い私は休み取れず・・・

まあ、休み取ったところで構ってくれる人がいないので、スポーツクラブ通うか、寝てるだけなんで仕事出てるのでもいいんですがね。。。(さびしい青春)

スポーツクラブといえば、スポーツ用品って高いですねぇ。
すっかりエアロビに嵌った私は、今までフツーのシャツにジャージといういでたちだったのですが、
ちゃんとしたスポーツ用のウェアを買いに行って来たのですが、トレーニング用のシャツとかパンツとか高いんですね。
汗を吸ってくれるような、ぴったりとしたシャツとか5000円程度というのは当たり前で、1万円とかも珍しくない!
パンツに限っては、酷いのになると1万5千円とか。。。。
まあ、シューズは持ち歩きが面倒ということで、スポーツクラブで借りているのでシューズ購入代金が浮くということで、ウェアはちゃんとしたの買いました。。。
室伏が着ているようなピチピチのウェアです(笑)
まあ、私の場合筋肉があるわけではないので様になりませんが・・・

ウェアといえば、今年のバレーボール女子のウェア、かっこいいですね。(遅い話題ですね)
昨今はノースリーブが主流なんでしょうかね?
私の時代には無かった。。。。
確かに、袖が無いほうが便利というか動きやすいよなー、と。。
バレーボーラーは当たり前ですが、肩に筋肉が付くので袖があると邪魔なのよね。。。
あのユニフォーム欲しいなぁと思って、スポーツウェアを買いに行ったときに見てたんですが
バレーのウェアって何処も置いてないですね。。。
サッカーのウェアだったら、何処でもある感じなのに。。。
インターネットで調べてみると、どうやら受注生産のよう。
2~3週間かかるって。。。
長すぎ!
でも、女子モデルって男子でも着られるのかしら???
何か知っている人、情報ください(笑)

最近、嵌っていることといえばエアロビクス!

えー、まじかよ?

と思った人も多いはず。
いやいや、最近は(といっても昔を知りませんが・・・)男の人も結構いるんですよ。
まあ、私みたいな年齢はいませんが・・
もっぱら、40代~という人たちが多いです。。

もともと、勉強しているときに運動不足がたたっていたので、合格したら運動不足解消も含めて
近所のスポーツジムに通おうといっていましたが、
キツクって、一人で黙々とやるだけのマシンジムを意気地の無い私が出来るはずも無く
もっぱら、スタジオで飛んだり跳ねたりしてます。

それにしても、エアロビに出ている人は
めちゃめちゃスタイルがいいか、
明らかにヤバイので運動しにきているのか
のどちらかの感じの人が多いですね。。
私は、どちらでもない気がしますが。。

やはり、運動をしていて適度に筋肉が付いている女の人はカッコいいですね。
先生も、美人だし(結局そこか・・・)

とはいえ、ド素人の私にはプログラムについていくのも必死です。
新しいステップや、ターン、ジャンプなど様々な動きが同時に展開されていくとかーなーり頭使います。
「次のステップはー?」
なんて、考えながらやっているようじゃ、まだまだなんでしょうね。
はやく、周りの人のようにもっと余裕のある動きが出来るようになりたいですね。
次回のプログラムまでに、前回出来なかったステップ練習しなくちゃ。。

相変わらず、仕事が落ち着かないので更新が滞っています。。。
コメントいただいている方、あとでレスさせていただきますので、もうしばらくお待ちください!

試験まで、日が無い人も多いかと思いますが、最後まであきらめず今の目標より一歩上を行くつもりでラストスパート頑張ってください!
体調管理もしっかりとね。

先日、やっとうわさの「Congratulation Letter」が届きました。
このレターが来ると
「あー、向こうは、問題なく私の試験データを関連付けられたんだぁ」と変に感心してしまいます。

1年前に受験して、不合格だった科目が最近になって
「実は、受かってました。。。」と連絡のある人も多い中、
個人のデータの取り扱いも大分疑わしい感じです。
ひょっとしたら、全科目合格したのに、向こうでは私のデータをちゃんと関連付けて管理されてかも?なんて、心配もしていたのですが杞憂だったそうです。

ほんと、この試験は変な心配と、面倒なことが多いです(--;
いまは、合格実績をGUAMにトランスファーすべく、再度学歴証明依頼を出している状態です。
もう、依頼してから1ヶ月ほど経っているのにまったく音沙汰ありません・・・
もう、合格しているからゆっくりと待っていられますが、試験中だと落ち着かないでしょうね。
日本みたいに、タイムリーに処理するのは無理なんでしょうかねー?

まあ、気長に待つこととします・・

