召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


なんか、ネタも尽きかけなので久々にバトンをやってみようと思う。



あるあるバトンというらしい。

変な質問が多いわね。。。





Q1 とんがりコーンを指にはめたことがある。

へっ?ない人っているんかな?
そういや、とんがりコーンって最近食べてないな。。
ひょっとして、もう無い??



Q2 バームクーヘンをはがす。

それが正しい食べ方です!

バームクーヘン好き♪




Q3 扇風機の前であーーーって言う。

いつも言ってる。
←一人でも遊べる子



Q4 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

やった後に後悔するんだよね。。。
しかもメチャクチャ時間かかるし、クッキーの部分はふやけるし・・



Q5 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

やりたかったねぇ。。。
バンド演奏は何度もあるが、高校生のころは大人しかったからなぁ。
大学時代はバカだった。。



Q6 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

そんな、やらんて。。。
自分の容姿に自信なんてこれっぽっちもありません。
性格の悪さには自信あるけど(笑)



Q7 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

ん~、前は良くなったけど最近はそんなにない・・
最近は、チャンと足を上げて歩くのを癖づけてるから。
みなさん、足をすりながら歩くのは辞めたほうがいいですよ♪



Q8 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

こないだやった。。。
お疲れね。。。



Q9 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

アレやると、当分の間自転車恐怖症になります。
四国を自転車で旅行したことある私は、大抵の痛いことは経験済み♪
がけから落ちれば、ほぼ満点の旅立った(笑)




Q10 部屋の電気のひもを使ってボクシング。

一時流行った(マテ
ちゃんと、よける動作も必要!



Q11 鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

梅雨の季節は髪型が乱れてイヤだ。。。
猫っ毛なんで。。。



Q12 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。


別に死にたくはならないが、素の声のほうがいい声だと思う(バカ



Q13 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

 
普通の映画も観る暇がない。。。

というか、新聞のテレビ欄ってココ10年ほど見たことないわ。
テレビに魅力を感じない人なんで・・・



Q14 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

そりゃ、ないでしょ・・・



Q15 向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

自転車ではしょっちゅう。
小心者だから、つい自分でよけちゃうのよ。。



Q16 当てはまった数

8?



当てはまった数の人にバトンを回してください

たぶん8人もココのblog見てないです(笑)


「あかね」様より、バトンを貰ってきました。

今回のバトンは、「○×バトン」
なにやら、自分の半生を振り返れるバトンのようで、ロクな人生を送ってきていない私としては、今から既に反省ぎみ。

躊躇してても始まらないので、とりあえずスタート!


入院    ×  したことありません。入院手前なら2度ほど・・・
骨折    ○  高校時代に所属してたバレーボール部が結構厳しかったんでよく怪我しました。
失神    ×  したこと無いですねぇ。失神して、周りからの温かい介護を受けるっていうのをやってみたいわ。 
フーゾク  ×  風俗とか、キャバクラとかって、なんかヤ○ザが絡んでそうで怖いです。  
万引き   ×  小心者なんで・・・・  
補導    ×  職務質問なら・・・   
女を殴る  ×  「殴りたい」って思うほど、頭に来たこと無いです。草食動物ナ私 
男殴る   ×  前問同様。
海外旅行  ○  実は結構経験有り。オススメはタイですね。ハワイより全然いいと思うよ。
ピアノ   ○  なにげ、6年ぐらい習っていました。
バイオリン ×  バイオリンってやっぱり、今でもお嬢様お坊ちゃまの習い事なんでしょうかね?私が幼い頃はそうでした・・・
メガネ   ○  伊達めがねと、本物のめがね両方あります。
コンタクト ○  結構な、ド近眼なので持ってます、が、最近は視力矯正用コンタクトって言う特殊なのをしてます。
テレビ出演 ×  無いですね~。雑誌にモデルとしてなら1度あったりします。  
パチンコ  ×  貧乏性なので、ロスを考えると出来ないです・・・
合コン   ×  残念ながら(?)したことないです。
北海道   ○  高校生のときは、冬にスキーに行ってました。「このホテル、過去に絶対事件があったんだよ~」って思うぐらい空いているホテルを知ってたんで、毎回そこに行ってました。ゲレンデ独占♪
沖縄    ○  私は、どっちかって言うとマリンスポーツを楽しむよりかは史跡を巡るほうが好きなんで、あんまり感動は・・・
四国    ○  大学2年の夏に、自転車で四国一周した。今から思うと相当馬鹿。
大阪    ○  自分は関東人なんで、関西の人の考え方は時々驚かされることがありますね~。そのせいか、大阪は好き。
名古屋   ○  知人が結構住んでますが、通過した程度しか経験したこと無いです。スイマセン
仙台    ○  友達が住んでますんで、毎年行ってます。牛タン美味し~
漫画喫茶  ○  メイクするんで、よく利用してました。いや、ちゃんと掃除して出てくるって・・   
ネットカフェ ○ これも、メイク専用。本来の意味で利用したことなし。
油絵     ×  とーとつな質問だ! 経験ないですね。
フルマラソン ×  ムリムリ。最近運動不足で悩んでるのに(笑)
自動車の運転 ○  社会人になってから、乗る機会もめっきり減りましたがそれでも、毎週何かしら乗っってますね。たまに「北を目指すか~」って国道4号をひたすら北上したり、馬鹿なことやってます。
バイク運転  ×  最近、欲しくなってきました。あったら便利そうだなぁ。
10kg以上減量×  ソンナニ痩せたら、私の体格だとヤバイかも・・・
エステ    ×  最近は男でも行く人が居るようですが、全然興味ないです。
交通事故   ○  一回ぶつけた事ありますが、まあコツンって程度だったんで、双方怪我もないし・・
お年玉をあげる  × まあ、まだそんな環境じゃないです(笑)
一万円以上拾う  × 拾いたいですねぇ。
一万円以上落とす ○ バスの中に財布忘れてきたことがあります・・・ 
金髪       × スプレーで真っ赤って言うことなら何度もありますが、金髪はねぇ。それじゃ仕事できんし。とはいえ茶髪ですが・・・
日本武道館    ○ 大学の入学式、卒業式が武道館でした(笑)
横浜アリーナ   × 横を通ったことならありますね。
イヌネコを飼う  ○ むかーし、犬を飼っていたことありますが、それ以来動物は飼っていませんね。旅行とか行きにくくなっちゃうしね。
一目ぼれ     ○ しょっちゅうです。
ヨガ       × 軽くヤバイ?
先生に殴られる  ○ えっと、中学校の時よく・・・
廊下に立たされる × ナイナイ。それって実際に体験したことある人ってあんまり無いでしょう
他人の子どもをしかる  × まあ、そんな機会も無かったってことで・・・
20過ぎてしらふで転ぶ ○ いや、ヒールの高いブーツを履いていると階段が怖くってね・・・
コスプレ  ○ 「一緒に写真撮ってください~」って言われたこと有り。というか、あれはコスプレか? 
ジャケ買い × そんな、博打ムリです。というか、ジャケット見て何が分かるんだ? 
同棲    × まあ、憧れる程度です。
ナンパ   × ところで、ナンパの区切りってどこから?大学内で声かけるんだったらセーフ?
逆ナンパ  × カモン!(笑)
一人暮らし × 親元に生息中。楽チン
スキー   ○ 意外と出来るよ。
スノーボード  ○ 全くの初心者2人でボードに挑戦して、2泊3日でマスターした。まあ後半おしりの痛さに泣かされましたが(笑)
サーフィン   × それは、ないわ
進研ゼミ    × Z会はやったことありますね。
結婚式に出席  ○ 数回ありますね。今年は友人のであるかも・・・
幽霊を見る   × ないですね~。心霊写真で幽霊がピースしてたら面白いなぁって思うこの頃です。
UFOを見る     × ヤキソバのほうしか見たことアリマセン
犯罪者を捕まえる × そんな、場面に遭遇したことありませんなぁ。
ケーキを焼く  ○ 一時期、おやつ作りに嵌ってました。結構楽しいんですが、後片付けがね・・・
キセル     ○ 学生の時にはよくやってましたね・・・
ドラクエ    ○ 2と3しか・・・・(古っ!)
FF      × やったことなし!
ガンダム    ○ 一応、通り一遍知ってますがあんまり面白いとは思わないです。ジブリのほうが全然面白いのは私だけ?


やっと終わった・・・・

というか、全然つまらない回答だな・・・
のくせに、変な項目だけ、気になる回答なのは「どういう人生送ってきたんだ?」っていわれそう。
こんな私でごめんなさい。。。

「いっしー」様のところからバトンを貰ってきましたー。

必死に走ります。


◆携帯の変換バトン◆
携帯の、学習辞書にどんなものが入っているのかを、赤裸々に公開しちゃうバトン。
下手すると、その人の私生活が丸々分かってしまうとっても危険なバトンだぁ。
あんなことや、こんなことも・・・

「あ」:アラカルト  
「い」:衣装
「う」:ウチは
「え」:英語
「お」:オメデト
「か」:会計
「き」:気がついたら
「く」:下され
「け」:ケンタッキー
「こ」:これでも
「さ」:参加組なんなんよ
「し」:芝居
「す」:すいません
「せ」:セイキマツ
「そ」:ソロソロ
「た」:大半
「ち」:千代田線
「つ」:ついていけない
「て」:天井
「と」:トラブってる
「な」:泣きます
「に」:ニュータウン
「ぬ」:抜け
「ね」:眠い
「の」:ので
「は」:?
「ひ」:ヒマ
「ふ」:ファミリーマート
「へ」:へん
「ほ」:ホント
「ま」:ました
「み」:見かけたら
「む」:むつかしい
「め」:目指すこと
「も」:貰いました
「や」:屋あるから
「ゆ」:友里
「よ」:ヨロシク
「ら」:ライブ
「り」:りん
「る」:るね
「れ」:レイアウト
「ろ」:ローソン
「わ」:(笑)
「を」:をもって
「ん」:んじゃ


感想:ロクな日本語使ってないね、ワタシ・・・
でも、思ったよりヤバい言葉が出てこなくて安心だったり(笑)
というか、どういう場面でそういう言葉を使ったのかよくワカランモノが多々見受けられる。


「このバトンを是非自分で受け継ぎたい~」という方、遠慮なさらずにどうぞ♪

