召しませ?U.S.CPA

元U.S.CPAを目指して・・・ 受験生、合格者が有意義な場所を目指して新装開店! CPAの勉強論点やTopicをA la carteでどうぞ♪


enchanted.jpg


147818_mahokake_ga11.jpg


いやー、先日久々にディズニーの映画を見ましたが、いいですね。
単純で、底抜けに明るいので、疑いもなく純粋に楽しめます。
音楽も非常にいいし。
このDVD出たら、ちょっと欲しいかも(笑)
上が、アメリカ版の広告。
下が日本版。

なんか、お国によってカラーが違いますね。
アメリカ版のほうはゲームっぽい。
日本のほうは乙女チックですね。


That' How You Know
明るいですね。
いかにもディズニーです。
ヒロインのエイミー・アダムスも可愛いですね。 



ever ever after
こっちは、かっこいいね。
ただ、どこで使われていた曲なのか思い出せません。。。



so close
しっとりとしてる曲で、大人感バツグンです。
でも、これクライマックス直前なので、ネタバレします(笑)

今日は、これからスノボに行ってきます!

うーむ、3年ぶりか?
いや、前回はスキーだったからスノボで言えば5年ぐらいやってない気がする(  ̄ー ̄)
ひょっとしたら、もっと経ってるかも。
まあ、とにかくそのくらい久々ということだ。

ジムで鍛えてるから体力は自信あるけど、大丈夫かなぁ。。。

2年前の引越しの際にスノボを処分しちゃったので、今回はウェアだけ持って、後は現地でレンタルです。
楽チン楽チン

もうシーズンが終わり頃でバーゲンしてるので、一式買っても良かったんだけど、
先週行くことを決めたので買いに行く暇なかった。。。

つーわけで、転びに行ってきます(>_<)ノ
怪我だけは気をつけないと。
ジム行けなくなっちゃうし

今日は、今までとはちょっと趣向の違うバンドを。

DIMENSION

ジャズとロックが融合した、フュージョン系のバンドです。
今年で15年目らしいのですが、先日15年目の記念のアルバムが発売されましたね。
20作目というのだから、凄いペースです。

このバンド、演奏も凄いですが、なんといってもMCが面白すぎます。
なんで、LIVE DVDに彼らのMCが収録されないのかが何時も不満です(笑)



DIMENSION/Everlasting Melody (Live in STB139 2005)
私の中で、一番のお気に入りの曲です。

たまには、音楽で心を落ち着かせて、ゆっくりとしてください。

先週は、男女のボーカルがいるちょっとトリッキーなバンドを挙げましたが、男女ボーカルと言う意味ではこのバンドも良い味出してると思う。
「Nightwish」
日本では、あまり知名度高くないですが、世界的にはカナリ売れてますね。

Youtubeで、「Phantom of the Opera 」って曲をみつけましたが、聴いて、あー、知ってるって感じ。
オペラ座の怪人って有名ですが、この曲がそうだったんだーって感じです。


しかし、このバンドのボーカル、メタルバンドとは思えないほとオペラティックな人だな。。。


Nightwish - Phantom of the Opera
キーボードが、誰かに似ている気がしてならない。。。。
個人的には、演奏している人も大切ですが、観客席の美人をもちょっと映して欲しい(バカ

もっとも、このボーカルは残念ながら昨年解雇されたようで、現在はこの人のようです。
まあ、この人はこの人でいい気もします。

Nightwish - Bye Bye Beautiful

なんか、最近は音楽の話しか書いて無い気がするけど、まあいいか。

みなさん、普段聴かないようなジャンルで新鮮でしょ?


というわで、今日も音楽の話。

今回は「陰陽座」という日本のバンド。
聖飢魔Ⅱが「悪魔」というのに対して、コチラは「妖怪」と言ってます。
結構人気の出たバンドなので、知っている人もいるかも?
まあ、セイキマツほどインパクトはないですが、ボーカルの歌の上手さは
その辺のポップシンガーなんて目じゃないですよ。

やっぱり、メタル系の人たちは演奏も歌唱力も段違いです。



甲賀忍法帖

タイトルみて「グッ」ときた人、通ですねぇ。

そう、山田風太郎の「甲賀忍法帖」をイメージて本人たちが作った曲です。
このバンド、山田風太郎が好きのようでアルバムには必ず、「忍法」と名が付く曲が入っています。
原作を読んだことない人、是非お勧めします。
甲賀忍法帖―山田風太郎忍法帖〈1〉 (講談社文庫)甲賀忍法帖―山田風太郎忍法帖〈1〉 (講談社文庫)
(1998/12)
山田 風太郎

商品詳細を見る


そういえば、数年前に「忍」という名前で映画化もしてましたね。


しかし、このバンド歌詞は日本語なんだが、さっぱり意味がわからん。。。



妖花忍法帖

先日、デーモン小暮のニューアルバムが出ましたね。
私は、まだ買っていないのですが今回も、女性の曲のカバーのようです。
1. ヒーロー(Holding Out For A Hero)
2. 愛が止まらない(Turn It Into Love)
3. ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
4. Mr.サマータイム
5. 今夜はANGEL(Tonight Is What It Means To Be Young)
6. 雨音はショパンの調べ(I Live Chopin)
7. NEVER
8. ランバダ(Lambada)
9. チェリー・ボンブ-悩殺爆弾-(Cherry Bomb)
10. SHOW ME
11. タフな気持ちで(Dont't Cry)

熱い選曲ですねぇ。
結構懐かしい人も多いはず。
youtubeで、プロモーション見つけたので貼っておきますね↓


ヒーロー


あと、デーモンといえば聖飢魔Ⅱですが、面白CM集があったので、コチラも一緒に(笑)

CM集

最近ハマっているバンドです。
"WITHIN TEMPTATION"

BODY COMBAT34の最後の曲にで使用されているのですが、余りに気に入ったので
Itunesで思わずアルバムごと衝動買い。
メッチャあたりでした。


ジャンルは「シンフォニックメタル」とでもいうのでしょうか?
クラシックな感じがありつつも、サウンドはメタルです。

ボーカルの女性の声がとても透き通っていて、うっとりと聴き惚れます。
メタルを聴いたことがない人でも、抵抗なく聴けると思います。
是非聴いてみて!!

MY SPACEで数曲聴けます。
http://www.myspace.com/withintemptation
YOUTUBEより、全然音質がいいのでお勧めです。



Angels



What Have You Done (feat. Keith Caputo)

人間は、痛みよりも、食欲よりも痒みのほうが耐え難いのでは?と悟ったKOJIです。
日ごろの寝不足+花粉症で目が凄い腫れてます。
まるで、泣きはらしたみたい。。。
あんまり目が腫れると、「皿屋敷のお岩さん」みたいになりかねないので、
「どうにかしないとなー」と思うのですが、自然と来るかゆみはどうこうできるものでなく
ひたすら耐えるのみです。我慢の子。




続きを読む
帰国以来、次への英気を養うべく、ちょっと勉強から離れてやりたいことをやってます。
たまには、リフレッシュも大事。
そんなことで自分を正当化しているkojiです。



さてさて、この勉強をしていると目の下のクマが毎日すごいことになっているのですが、クマを取る良い方法は無いのか? ということで色々調べてみました。


続きを読む
そろそろ、花粉症の時期というか花粉症の時期が始まりましたね。。
私もそろそろ症状が出てきた感じで、病院へ行きたいのですがそんな時間を何処から捻出すればいいのか分からないくらい余裕がない状態です。

続きを読む
